※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
妊娠・出産

第二子出産後の体重増加や戻りにくさについて心配ですか?産前と比べて太ったことが原因かどうか気になります。

産後3週間体重
妊娠で10キロ増えました😅
産後3週間経ちますが、体重計が壊れ計れていません😭
今日、産前に履いていたデニムパンツを履こうとしたら、膝上から上がりませんでした😅
マタニティパンツを履いています😅

こんなものでしょうか?
第一子出産の際は5キロほど体重が増えましたが、そんなに気にしなくても体重は勝手に減りました💦
産前のデニムパンツは3ヶ月に初めて履いたら普通に履けました💦
第二子出産後は戻りにくいとかありますか?
それとも今回太りすぎたことが原因か・・・

コメント

ママリ

3週間なんでまだまだ体重戻らないですし、体重だけじゃなく骨盤とかの関係でパンツが入らないのは当たり前ですよ😊
私はつわりで痩せたため、プラス2キロで産みましたが、お宮参りのときでも産前のパンツやスカートは無理でした‼️
骨盤は自然と戻っていくし、体重も半年ぐらいがピークでめちゃくちゃ減りましたよー!

  • せつこ

    せつこ

    ちょっと安心しました😭
    こんなに体に変化があるんですね💦
    気長にゆったり過ごして体型戻るの待ちます🥹

    • 8月25日