※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠4ヶ月しか経ってないのに4キロも体重増えてしまった…😭食べ悪阻治ってきたのになぜ体重減らないの…

妊娠4ヶ月しか経ってないのに4キロも体重増えてしまった…😭食べ悪阻治ってきたのになぜ体重減らないの…

コメント

妊娠中てそもそもホルモンバランスで太りやすくなってます😭😭

• しずく

しずく

なるほど!ホルモンバランスが原因なんですね!🫢お昼たくさん食べたのにもうお腹空いてきててトマト食べるか迷い中です🍅

• 8月24日
はじめてのママリ

私5-6ヶ月の間の1ヶ月でまさかの4キロ増えてて健診で怒られるかと思ってビクビクしてました🤣
意外と怒られなくて済んでますが…笑
もう仕方ないものだと思ってます🤣

• しずく

しずく

なんと!!それは凄いですね😳
    私も怒られるかなと思ったんですがまだ大丈夫でした💦
    でも後期が心配だねと念を押されて帰ってきました😓

• 8月24日
sasasa🐵

同じくです😭
5ヶ月で4.5kg増えてます😭
この間の検診で「ほんとにこんなに増えてる?」って疑問に持たれました(笑)
食べづわり中脂質高いものばかり欲してたので、おさまって少しずつ食生活改善してます🥲
とりあえずこの一週間は増えておらず少し減ったのでこの調子で増やさないようにします🥺

saiori

1人目が食べつわりで1ヶ月で1キロのペースで増えていきましたよー💧
中期から気をつけてと、先生達から言われてましたね…後期は意地でも体重増やさなかったです😅