※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣のお子様のダイアップ処方について、保育園でもらえるか相談したい。夜間受診歴がある病院で処方してもらえなかった。かかりつけの病院で処方してもらうべきか。

熱性痙攣お持ちのお子様
ダイアップ は常に持っていますか??
保育園にも預けられるのでもらいたいんですが
お薬だけもらうってできるのでしょうか??
今日いったら電話では大丈夫と言われましたが
結局いって説明したら処方してもらえませんでした
理由は熱性痙攣で夜間で運ばれた所が違う病院であること
夜間で運ばれた病院にたまたま今年入院をしていた
今も定期健診にいっている(川崎病)
痙攣で夜間受診歴があるからそこの病院でもらった方がいいといわれました。
持ってる方はかかりつけでもらいましたか?

コメント

🍤

かかりつけでも、夜間運ばれたところでも
どの病院でもいままでの痙攣の経緯を説明すればもらえました🤔
基本かかりつけにもらうことがほとんどでしたが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    今日かかりつけにいったんですがもらえませんでした💦💦
    今定期健診に行ってる所で貰ってと...

    • 8月24日
ママリ

かかりつけで貰ってます💡
入院先は遠いので、かかりつけでもらってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    やはりそうですよね、、、
    今日かかりつけにきいたんですが無理でした。夜間で運ばれたところにも聞いたけど無理でした😅😅

    この場合はどこにいったら処方してもらえるんですかね?

    痙攣おこさせないようにした方がいいからといって処方されたのに全然処方してもらえません💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ダイアップは賛否両論でもあるので、かかりつけの先生はあまり推奨してないのかもですね😖
    単純型の場合、1回だけであればあまりダイアップ処方しないですし😭

    夜間行ったところもダメっておかしいですね😖

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    なんとか貰いました!!

    ダイアップ て室内においたままにしてますかー?冷蔵庫じゃなくて😵😵

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    冷蔵庫ですよ!
    座薬は冷蔵庫保管です💡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    私も座薬は冷蔵庫のイメージなので今日もらったときに薬剤師さんにきいたら室内保存でと言われました!
    入れてる方もいれば入れてない方もいてどっちが本当なのかいまいちわかんなくて🥲💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱💦
    私は座薬は冷蔵庫しか聞いた事なかったです🤔
    保育の仕事してましたが、預かってる座薬も冷蔵庫保管でした!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    友達に聞いても冷蔵庫といっていたのでうちに帰ったら冷蔵庫入れようと思います!!

    • 8月24日