※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

紙おむつについて、他のメーカーも試してみたいと思っています。おしっこが多い時に服が湿ることが気になります。おすすめの紙おむつがあれば教えてください。

紙おむつのことでお聞きしたいのですが、みなさんどのメーカーのものを使用されてますか?ちなみに我が子は生後2ヶ月でパンパースの白い方のSテープです。お出かけの時やたくさんおしっこが出た時に、服が湿っている気がして、他のメーカーもたくさん出た時はこんなものなのかと気になりました。おしっこがたくさん出た時って服が湿ったりするんですか?また、ご自身なりのオススメの紙おむつもあれば、コメントお待ちしています。

コメント

ぽぽ

私も2ヶ月の新米ママです!
始めてパンパースでムーニーで今はメリーズしてます!
メリーズも少し湿りますが、服が湿ってる感じはしないです^ ^
うちの息子はムチムチなので少し大きめなのかな?って感じのメリーズが最近合ってるのかな思いました^ ^

• Rmeru

Rmeru

メリーズも良いとよく聞くので、パンパースのストックも少なくなり、買い替えを検討してます。私が触った感じではパンパースは素材的にもすこし硬い気がするのですが、メリーズはどうですか?外出後お尻を触ると服が湿気ていてびっくりしました💦

• 12月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

パンパースよりも柔らかと思いました^ ^
    メリーズになってからお尻かぶれもなくなったので、お肌にも優しいのかな?って感じです!

• 12月10日

パンパースって、小さめです(>_<)
うちは、同じエスサイズでも、ムーニーにしたら、わりと漏れませんが、やはりうんちは、量おおいともれます。ムーニーのパンツタイプエスサイズを、お出かけや、あまり汚れて欲しくない時は使ってますか、背中もれないし、はかせやすいし、よかったです♬

• Rmeru

Rmeru

パンツタイプだと漏れにくいですよね〜もう少し経ったら私もパンツタイプと使い分けようと思います✨ムーニーも気になってました。検討してみます‼️ありがとうございました😊

• 12月9日
mopiy🍼

パンパースしめりますよね!
わたしはパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンつかったことありますが、
ムーニーとグーンはしめったかんじしませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• Rmeru

Rmeru

そうなんです💦服を触って驚きました😕ムーニーも良いと聞くのでまた検討してみます✨ありがとうございました😊

• 12月9日
☆kiyu

どこも通気性が良いのでなかが蒸れないように湿るみたいです(^_^;)
ムーニー→パンパース紫→パンパース緑→メリーズ→ムーニー→ナチュラルムーニー
でいまナチュラルムーニーで落ち着いてます(o^∀^o)
種類たくさんあるし、試供品もほとんどないし😣試し買いにしても勇気要りますよね!
パンパースは小さめ、メリーズは大きめ、曲線の真ん中をいく娘はムーニーが一番良いです(o^∀^o)ナチュラルムーニーにしてからはかぶれが少なくなりました(^-^)
寝返りするようになってからお出かけでは交換するのも大変なのでムーニーのSパンツにして、うんちポケットがあるので漏れなくて良いです☆

色々試した結果の感想でした😂

• Rmeru

Rmeru

詳しくありがとうございます😊通気性を良くするために外側が湿るんですね💦うちも成長曲線真ん中なんで、メリーズだと大きいのかなと思っていたので、ムーニーも視野に入れたいと思います‼️ちなみにナチュラルムーニーはお値段いくらくらいですか❓

• 12月9日
  • ☆kiyu

☆kiyu

Sサイズ60枚入りで1500円いなかいくらいなので少し高いですかね(^_^;)

• 12月9日
  • Rmeru

Rmeru

オーガニックですものね(笑)でも服がしめるよりは良いかな(笑)検討してみます✨ありがとうございました😊

• 12月9日
ゆいたんママ

うちはムーニーがお気に入りです!
緑パンパースで漏れとかぶれが
ひどくなり替えました!(・∀・)
素材も柔らかくていい感じです✨

• Rmeru

Rmeru

ムーニーの試供品が手元にあったので今見てみたのですが、可愛くてフワフワですね!パンパースは何だか硬い気がして(笑)ムーニー検討してみます✨ありがとうございました😊

• 12月9日
510928

うちはムーニーだと横モレ、パンパースだと背中モレが多くて今はメリーズに落ち着いてます。付け方だったり態勢が悪かったりでたまーに背中モレしちゃいますが(^-^;
背中湿ってるのはあまり気になった事ないですねー。

• Rmeru

Rmeru

紙おむつひとつとってもみなさんそれぞれ意見が異なりますね(笑)メリーズかムーニーへの移行を考えていますが、触った感じはどちらもパンパースより良い気がします💦ありがとうございました😊

• 12月9日
r

今まで全種類試し買いしましたが
今はメリーズ(S)で落ち着いてます😁
他のオムツは何回か漏れ経験があったけど
メリーズは漏れないので重宝してます(笑)
でもあまりにもおしっこがたまってると
少し湿ってる感じがします💦

• Rmeru

Rmeru

全種類試されたんですね‼️私の周りはメリーズ使ってる人が多くて気になってました。メリーズは吸収性が良いと言いますよね✨参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 12月9日
  • r

r

1、2枚入ってる試供品じゃ
    よくわからなかったので最初は1袋使ったら
    違うメーカーってしてました(笑)
    メリーズの吸収性素晴らしいですよ😊
    でもうちの子3ヶ月でS使ってるので
    お子様がもし小さめならSは太もものところ
    ぶかぶかするかもです💦

• 12月9日
  • Rmeru

Rmeru

なるほど‼️パンパース買いだめしてしまい、少し後悔です💦うちは今2ヶ月で5600gなんで、たぶん成長曲線真ん中あたりなんですが、メリーズだとブカブカになりますかね?大きめと聞くので…

• 12月9日
m❤︎m

白パンパース肌触りよくて私も気に入って使っているのですが、うちの子夜〜朝まで9時間くらいまとまって寝るので朝起きるとオムツパンパンで肌着まで湿っちゃって…(´-`).。oO
友人からメリーズいいよ!と聞いたので夜だけメリーズに替えたら湿ることが少なくなりました♡
メリーズもふわふわしてていいですよ(*´-`)♪

• Rmeru

Rmeru

やはり湿りますよね💦メリーズかムーニーで迷ってます。ちなみに体重おいくらですか❓メリーズは大きめらしいのでブカブカしたりしませんか❓

• 12月9日
  • m❤︎m

m❤︎m

私オムツは触り心地重視なのですが、ムーニーも新生児の時に試供品を試したことがありふわふわしてて良かったです☺️♡♡
    体重はおととい測ったとき6kgちょいでした👶❤️
    確かにパンパースより大きめだと思います!
    でもギャザーもしっかりしているのでブカブカして隙間から漏れちゃうなんてことは今の所ないですよ💓😊

• 12月9日
  • Rmeru

Rmeru

パンパース白があと1袋と3分の2残ってるので、使い切るまでにメリーズとムーニーで検討してみます✨私もパンパースに期待してたのですが、漏れはないものの素材は硬いし、湿気るし…ありがとうございます😊

• 12月9日