※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

おっぱいやめても大丈夫かな?完ミの方は600mlぐらいですか?朝はお白湯を飲ませました。

ふと書類系を見直してたらこれがみつかりました。

今おっぱい4回ミルク3回(各200ml)なんですが、おっぱいやめても大丈夫ってことですかね??
一応今朝は、いつもはおっぱいの所お白湯を10mlくらい飲ませました。
で、いつも通りいま朝寝してます。

出来るだけおっぱいで〜とか、ミルク減らしておっぱいメインにしたいとかはあんまり考えてません😓もともとあんまり出てないので…
完ミの方はこの時期は総量600mlぐらいですか??

コメント

華ちさ

離乳食後のおっぱいを。ということですか?

そこまで飲まないならあげなくてもいいとおもいますよ!

• 聡

コメントありがとうございます!分かりにくく書いて済みません💦

その通りです!
    離乳食→おっぱい+ミルクだったり、お風呂→おっぱい+ミルクだったりなんですが、
    ミルク200ml飲むってことはおっぱいあんまり出てない…てか、もはやおっぱいいらない?と思いまして😅

• 12月9日
  • 華ちさ

華ちさ

体重も問題なくご飯もある程度食べてくれるなら1日抜かしてみてもいいかもですね😊

• 12月9日
  • 聡

そうですね、ありがとうございます✨
    この前健診行ってきて、問題なしとのことでした!

• 12月9日
  • 華ちさ

華ちさ

私は薬飲まんとダメになったんで割りと早くから混合からミルクに切り替えになっちゃったので😅笑
    ミルク飲んでくれるならいいですよね😊✨

• 12月9日

うちは完ミなのですが、同じことを保健師さんや栄養士さんに相談したのでもし参考になれば…💦

うちの子の場合6ヶ月ですが、身体70cm体重9.5kgあり、ハイハイもして運動量が多く、食事量もお写真の7.8ヶ月のお子さんの量をきっちり2回食べきります😅
食後にミルクをいらないってするので、心配だったのですが…
食後にミルクを欲しがるなら20とか100とか少なくてもあげた方がいいとの事でした😃

うちはミルクを欲しがらない(見せたら飲むには飲みますが吐くので100%多い)、食後機嫌がよい、身長体重もちゃんと増えててウンチも問題ないので、離乳食時はあげてません。

ミルクの総量は500前後飲んでます😊

なので、しっかり食べてらっしゃるならミルクだけで様子見て、身長体重の伸びやウンチに問題がないか様子を見てみてもいいのかと思いました😃

• 聡

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心できました😢

うちはこの前健診で70センチ8,500gでした!うちも食事食べきります。おなかぷにぷに…(笑)

完ミで500mlくらいってことはうちも完ミにできそうだな…
    ありがとうございます✨

• 12月9日