※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

いいものを長くの意味を今になって実感しています。母はヴィトン好き。…

いいものを長くの意味を今になって実感しています。

母はヴィトン好き。
そして、私も同じくヴィトン好き。

社会人初のボーナスで
ヴィトンの財布を買い、
2回目のボーナスで鞄を買い、
少しずつ集めていきました。

そんな中、家の整理をしていたら、
色褪せることのないヴィトンのレシートが出てきました🤣

2014年に9万円で鞄を購入していました。
そのときも、来月から値上げなんです~
と言われた記憶があり、今はいくらなんだろう?
と、HPを除くと
25万円までね上がっていました😱😱😱

そんなに上がる!?

母も昔同じようなことを言っていたのを思い出しました。
激務だった時期を共に乗り越えてくれた鞄。
この仕事が成功したらあの鞄を!と燃えた20代。
色んな思いがつまった鞄たち。
今はあまり使うシーンがありませんが、
思いでかつまっていてまだ手放せそうにありません😅

プチプラもいいですが、
いいものを長く使うのもいいもんだなーと
改めて実感しました。

みなさんもいいものを長く使っているものはありすか?

コメント

はじめてのママリ

この投稿を、ヴィトンのバッグをプチプラ感覚で毎年2つ以上買い替え続けてる義母に聞かせてやりたい😖
(たぶん数回も使わないままタンスの肥やしになってる物も多い💦そして「この(そこそこ派手な)デザイン、どう使いこなせば😅」って思うようなものばかり私にお下がりとして渡してきます💦)

私は貧乏性でハイブランドなんて恐れ多い!って思ってたので(ハイブランドのお店に入るのすら怖い😂)、ハイブランドは(義母からのお下がり以外は)持ってないのですが、、、好きな革細工のお店があり、革にこだわってて作りもしっかりしてて、長く使えば使うほど味が出るので、そこのお財布は10年ぐらい使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が豪快で羨ましい?です🤣

    革製品も長く使うと味が出てきて
    いいですよね✨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

ただブランド物が好きなだけでなく、ちゃんと大切にされているのがすごく素敵だなと思いました☺️✨
私はハイブランドがすごく好きな方ではないのですが、モンクレールのダウンだけは1番長く着ているものだと7年目?になりますが毎年着ています✨何着か持っていますがシルエットがキレイに作られているのでそれを羽織るだけで締まる感じがします😂それ以外は基本ZARA、GU、ユニクロなどのプチプラです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンクレール!
    私も死ぬまでに手にしたいと思っています!
    子育てが落ち着いたら✨

    • 8月24日