※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日から母子同室で、夜ミルクを飲んでも泣いてしまい、ナースコールを押してしまいました。罪悪感や不安を感じています。産後の感情について相談です。

令和4年8月22日 朝5時49分 2766gの元気な女の子を出産しました👶❤️
昨日から母子同室だったんですが、昼間はよく寝てくれたけど夜ミルクを飲んでも飲んでも泣いて、どうしたらいいか分からなくてナースコールばっかり押しちゃって、最終的に預かってもらったのですが、罪悪感とゆうか何かわからないですが泣けちゃいます。産後はみんな、こんな感じなんですか?
ミルクを飲んでも飲んでも泣くってどーしたらいいんですかね?

コメント

トマトちゃん

出産お疲れさまです。そしておめでとうございます。
ミルク飲ませてもオムツ替えても何しても泣いちゃうことよくあります。ひたすら抱っこしてました💪
まだ生まれたばかりで、外の世界に慣れてないからビックリしてるんだと思ってました☺️
退院したら24時間、365日、休み無い日々が待ってます。入院中は看護師さんや助産師さんに甘えて、お母様の体をしっかり休めてください☺️
私も一人目のときは罪悪感が強かったですが、二人目のときは、【まずは自分の回復が先!】と大変な時は預かってもらい寝てました😄🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    だんだんイライラしてきちゃう自分にもムカつくし、どうしたらいいのか分からなくて、、
    預けたら預けたで心配で不安で全然眠れなかったです😭

• 8月24日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

イライラしちゃいますよね。子供小さいうちは本当に自分の時間取るの難しいです。個人差ありますが、うちの子たちは卒乳するまで(1歳前後)まとまって寝なかったので常に寝不足😅よく生きてるなと思うくらいです。もうあれはできない😅
    心配や不安はありますが、プロに任せてしまいましょう💪イライラのことも相談して大丈夫ですよ☺️産後のホルモンの関係もあるので🙆
    あと、わからないことや不安なことは聞きまくって入院費取り返すつもりでいきましょう😂※助産師さんに言われました。高い出産費用払ってるんだからって(笑)

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の昼はミルクの時間になっても起きないのに夜起きるのってなんなんですかね、、

• 8月24日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

まだ昼夜の区別はついてないので、意外と昼間寝て夜起きてるってよくあります😅逆〜!!とよく思いました。なので、入院中も退院してからも赤ちゃんが寝たら私も一緒に寝てました😄布団に下ろすと起きるので抱っこしたままソファーに体預けながらでしたが🫠
    起きてられる時間も短いし、長く寝れるほど体力もないので細切れ睡眠です😵実は私、寝るにも体力がいることを子供産んで初めて知りました😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、逆ー!って今思わされてます😓
    ミルクの時間なのにおっぱいのんでくれないし、、😭
    こーゆう時どうしてました??
    寝るにも体力、、笑

• 8月24日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

入院中は3時間おきに起こして飲ませてくださいと言われてたので、せっかく寝てるのに!?と思いながらもおこして授乳してました。足の裏くすぐったりしながら😞
    低血糖になっちゃうらしいです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    ありがとうございます🫡

• 8月25日