※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
産婦人科・小児科

八戸市の小児科について教えてください。巴小児科の情報が知りたいです。口コミが少ないので中山こどもクリニックも検討中です。

青森県八戸市の小児科について質問です。
最寄りの小児科が巴小児科というところなのですが、先生や病院の雰囲気知ってる方がいたら教えてほしいです。
あまり口コミ情報がないので、中山こどもクリニックに行こうか迷っています。

コメント

☆krn☆

巴小児科はとにかく空いています!
すぐ診てもらいたい人にはいいかもしれません。
我が家は先生と合わなかったので中山こどもクリニックにお世話になっています。
土曜日も平日と同じ時間帯まで診察してくれます。
距離的には巴が近いですが距離より先生や病院の雰囲気も大事だと思います😊

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ありがとうございます✨
    初めての子供なので、小児科迷ってたのですが、先生との相性大事ですよね!
    八戸は口コミ情報少ないので助かりました😊

• 8月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

私も上の子のときは何も分からず近場で選んで巴に通っていましたが失敗でした笑
    でも私の周りにはやっぱり、近いし空いてるからという理由で通っている人たちも多いです!
    中山の先生は優しいです😊

• 8月24日
あつこロス

私は、下の子出産直前で実家に戻っている時に上の子が発熱したため実家から最寄りの巴小児を受診しました。
小児科に着いて測ると37.5℃で、「この程度じゃ熱とは言えないよ」とあからさまに面倒くさそうな態度をとられ、
「いつもより体温が高いし、下の子の出産予定日が明日なので、これからもっと熱が上がると大変だと思って…」と言い訳をして解熱剤をもらったことがあります🙄
初めての発熱&臨月で不安な親にその態度?と思い、もう行かないと心に決めました😅
(私は幼少期巴小児科がかかりつけだったようですが覚えておらず💦私の母にとっては合う先生だったのかもしれないです🤔)

中山さん評判いいですよね😆✨
我が家はすわクリニックにお世話になってます😊
赤ちゃんの外出準備に手間取るのが目に見えていたので予防接種の予約なしが魅力でかかりつけ医にしました!

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ありがとうございます✨
    やっぱり巴以外で考えたいと思います(笑)
    初めての子で不安いっぱいなので安心できるところにしたいと思います🤣

• 8月24日
nani

巴はとにかく空いてます😇
待ち時間無しで定期的に薬が欲しい時や、予防接種、園の帰りに行ける距離にあるためよく利用しています!
先生高齢です。
何言ってるかわかりませんが、看護師さんが通訳してくれます!
疑問点をしっかり聞けば返事くれますので、ガツガツした態度で強気姿勢で行けば困ることはないです(わたしのことです笑)
熱や、胃腸炎などの何かしらの感染症かな?と思った時は、とみもとにかかってます。完全予約制で、予約しても待ちます。受付に無愛想な方がいます。それでもしっかり検査してくれるのでとみもとオススメです😇
八戸だととみもと、さしなみ、中山が人気と思います♪

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ありがとうございます✨
    とみもとは遠めなのでとりあえず中山で考えたいと思います😊
    予防接種など体調に影響なさそうなものは空いてる巴も良さそうなので考えてみます♪

• 8月24日
  • nani

nani

巴はあくまでサブ的な感じでお世話になってるので、中山をメインで!と使い分けると便利と思います😂♡✨

• 8月25日
  • ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ですね☺️ちゃんと見てもらいたいときはメイン、軽い症状とかでサッと見てもらいたいときはサブにお世話になろうと思います(笑)

• 8月26日
さあママ

私も、どっちかって言えば巴が近いんですが、評判悪いって聞くので、上の子はとみもとで、下の子は売市にある高橋こどもクリニックにしてます😊
うちの親が巴にコロナワクチンので言って愛想悪いって言ってました😅
結構キツく言われたって友達の職場の人情報で聞いたりしますね😅

高橋も悪くないですよ😊

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ありがとうございます✨
    相性のいいところ探したいので高橋も候補に入れてみます😊

• 8月26日
3ママ

巴の先生は夜間救急であたった事ありますが、椅子に膝を立てて座ってる先生で私は嫌ですね…
屁理屈ばかりでめんどくさいのかちゃんと診察もしてくれず、どんどん熱はあがり診察中断して市民に行った事があります。
かかりつけではないですが、中山は混んでるし待ち時間は長いですが評判は良いと聞きました‼️

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ありがとうございます✨
    皆さんの意見聞いてたら、巴は具合悪いときに行くところじゃないんだなとわかりました(笑)
    子供のことなので、ちゃんとしたところに行きたいと思います😊

• 8月26日