※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
お金・保険

コープ共済でオンラインで共済金を請求したけれど、まだ書類が届かず、コールセンターも混雑中で繋がらない。届くまで時間がかかるのでしょうか?

新型コロナウィルスに罹って
コープ共済で共済金を請求した方、
オンラインで共済金申請して申し込み書類って
どのくらいで届きましたか?

8月1日にオンラインにて3人分請求したのですが、
まだ何も届いていません。

コープ共済のLINEチャットで相談しても
チャットでは契約内容を確認できないので
コールセンターに電話してと言われ、
コールセンターに電話しましたが
電話が混み合ってます。と言われ繋がりません。

書類が届くまでもこんなに遅いのでしょうか?

コメント

ままり

コロナで請求してはないですが、
最近電話しました。
10分くらい待ったら繋がりました!

deleted user

療養期間終わってから請求しましたか?私は療養中に請求しましたが、受付をちゃんとされたのが療養終了日でそこから1週間で書類が届きました!なので、書類請求した日から数えると20日かかって届いたことになります。

M.say.1

8/5にオンラインで申請して、先程届きました😭オンラインでの申し込みは電話より時間かかるみたいですよ😢知ってたら電話したのに…今は倍近く3週間から1ヶ月ほどかかると言われました💦

🐻

オンライン申請も先週しましたが、オンラインだと遅くなると伺ったので、電話しました!かれこれ3日掛け続けて、先程やっと電話が繋がったので改めて申請しました😊!
オンライン申請が現在7000件以上あって、書類が届くまでオンラインだと3~4週間は掛かると伺いました😰💧

kae

オンラインの方が遅いんですね😧💦
オンラインの方が早いと思ってました💦
電話も繋がらないので今月いっぱいまで待とうと思います。
ありがとうございます🥲✨

はじめてのママリ🔰

8/10に陽性と診断され、その日に請求しました。
書類が届いたのは8/25でした。
請求〜書類受け取りまで2週間ですね。