※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

後陣痛は子宮収縮の痛みで、生理痛のような痛みです。傷口の痛みとは別の痛みですが、ひどくない場合もあります。

帝王切開にて8/19に出産いたしました💕
2人目の後陣痛がほんとに痛いと聞いていたのですが、
後陣痛とはどんな痛みなのでしょうか?
傷口が痛いのでそちらにばっか気が行くのですが
子宮収縮の時の痛みですか?生理痛みたいな?
そのような痛みはあまりないのですが、後陣痛が
ひどくないということなのでしょうか??

コメント

deleted user

強い生理痛ですね🥺💧

  • non

    non


    1人目も2人目も帝王切開ですがそのような痛みはないですね…笑
    生理痛ひどいほうなので痛みは分かるはずなのですが、、、

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ない人はないしひどい人はひどいといいますよね🥺子宮が正常に戻ってたら気にしなくていいとおもいます!

    • 8月24日
  • non

    non


    ない人もいるんですね!
    ない方ってことですよね、それはラッキーなことですよね?✌️笑
    内診で問題なければ大丈夫ってことですね💕
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は2人目全然痛くなかったです!🤣✊
1人目の方が断然痛くてヒーヒーしてました!

  • non

    non


    痛くないこともあるんですね!
    それはラッキーなことですよね?✌️
    傷口がとにかく痛いです😢

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分めちゃくちゃラッキーです🤣💖
    傷口は痛いですよね😂
    2人目は傷口周辺、内出血しまくりで凄く痛かったです!笑

    • 8月24日
  • non

    non

    痛くない方がいいですよね(´・ ・`)‪‪❤︎‬
    内出血、、、痛そうですね🥲
    お母さんってほんといのちがけですよね🥹

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当命懸けですね😭
    ママも赤ちゃんも生きていてくれてありがとうです☺️💖

    • 8月25日
  • non

    non

    うち上の子6歳でイライラばっかしてたんですけど、今回出産して痛い思いしてあーこんな命がけで産んだのに何小さいことでイライラしてたんだろーって思いました。もっと優しくしてあげようってきっかけ貰えました🙋‍♀️笑

    優しいお言葉ありがとうございます(♡ω♡)

    • 8月25日