※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

オール電化のお家にお住まいの方は電気のプランどんなものにされてます…

オール電化のお家にお住まいの方は電気のプランどんなものにされてますか?
関東住みなので東京電力なのですが、うちは昔の電気プランのままで従量電灯Bと深夜電力Bを組み合わせたものになっています。
(ちなみに先月この家に越してきて、私達が済むまでは主人の祖父が住んでいました。)

先月分の電気代の請求書を見て驚きました。。
昼間と深夜合わせて19000円。。
もう少し安く収まると思っていたのでショックで😭

節電を心がけるとともに、プランを変えたら少しでもマシになるのかな?と思い質問させて頂きました!

一応ネットのシュミレーションだと安くなるみたいなんですが、今回の請求書の使用量と新しいプランの電気代で自分で計算して見たらむしろ高くなってしまい、変えた方がいいのか変えない方がいいのか。。😱

皆様のプランや電気代、毎月の使用量など分かる範囲でいいので教えて下さい🙇

コメント

チョコパンダ

オール電化。
関東住まいです(^^)
電化上手プラン加入してます🎵
でも蓄電池&パネルもあるので先月4千円ちょいでした(*^^*)
1回東電に相談するのもありかも⁉

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    パネル等あるといいですよねー😫💕
    電化上手プラン調べてみます(*^^*)
    やはり東電に相談した方が速いですよね🤔
    来週にでも電話してみます(*´˘`*)♡

• 12月10日