※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
家族・旦那

親が離婚している子は離婚率が高いって本当でしょうか?🙄私の親が両方と…

親が離婚している子は離婚率が高いって本当でしょうか?🙄

私の親が両方とも過去に不倫していて、今年熟年離婚します。

父の不倫が母にバレて、母の不倫は父にバレていません。
私が母の不倫を知ったのは母が酔った時に私に全て話してきたからです。
子供の頃からしていただろうなと勘づいていたので、やっぱりかって思いました。

父の不倫は、私が生まれる前の話です。

そして旦那の両親はお金のことで色々あり同じく今年熟年離婚になりました。

まさか自分たちの親が離婚するなんて思っていなかったのですが、
まあ両両親とも若くで結婚出産したので今から自由になって楽しんでねとは思いますが、
私自身も若くで結婚出産してるので同じ道を辿るのでは、、と少し不安です😅

友達も親がシングルマザーで友達自身もシングルマザーになってます。
同じ年頃で同じような状況でなってました。

なにか親と同じような道を辿るようになっているのかなぁ。。

コメント

ねむねむ

自分の親が離婚していると、離婚の想像がつきやすいのと離婚に対しての反対などが親からないので踏み切りやすさには繋がると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの親も私が成人してから離婚していて
私も成人してすぐ結婚して2年くらいでバツイチになりました。元夫も親は離婚、元夫も20歳で最初の結婚して、23歳で離婚、24歳で私と結婚、26歳で離婚してますので比較的にあるあるかもしれないですね。今の夫もバツイチですが、両親は離婚には無縁な感じです。

ママリ

私が中学生のころ離婚して母一人で兄弟三人育ててくれました。(父からの養育費なし)
とても大変だったと思いますが、何不自由することなく育ててもらえて、毎日楽しくて父親がいないことを引け目に感じることは一度もありませんでした。なので離婚に対して抵抗は一切ないです。両親いる=幸せってわけでもないですしね。
離婚を考えているわけではありませんが、いざという時困らないように仕事も貯蓄も頑張っています(笑)

むーむー

確かに離婚しやすいっていいますよね、
うちは旦那の両親は旦那の妹が二十歳になったときに離婚したみたいですが中学あたりからお父さんはあまり帰ってこなくなったらしくそのせいもあって義理妹はかなり荒れてたみたいです😅
ちなみに義理母のお母さん(旦那の母方祖母)も離婚して再婚したそうで、離婚経験ありでした
義理妹は私たちが結婚した一年後くらいにできちゃって結婚したんですが5年くらいで離婚して今は違う人と再婚しました
でもうちは離婚してませんよ!
今、結婚14年目です!
私の両親は離婚歴なし
私の祖父母も離婚歴なしです

はじめてのママリ🔰

こればっかりは人によるかと思います😅私と主人側の両親も離婚していますが主人の場合は自分が2歳の時に離婚したらしく苦労や寂しい思いからか自分は絶対に離婚はしないと覚悟を決めているようです(笑)私は16歳の時に両親が離婚したので寂しいとかは全くなかったのですが家庭内別居の両親を見ていたら子どもにとって別に両親が揃っているのが必ず幸せとは限らないと思っています。
離婚に対して軽い気持ちです😅よく、誓ったでしょ!とか簡単に離婚言ったらダメよ!とか年配の方は言いますが
式も挙げてないし誓ってませんって感じです🙋(笑)
でも、逆に離婚に対して気を楽に持つことで意外と持っている部分もあります。
よく親が子どもを若くに授かればその子どもも早いって言いますけど、うちも主人も母親が20歳で私達を生んでますが共に30歳での我が子です☺️
なので、迷信ぐらいに考えてます。
結局は離婚ってその人達同士の問題なので🙋

ままり

私と旦那どちらも親が離婚しています💔
だからこそ子供が感じる悲しさ、寂しさ、環境変化による不安など色々理解しているのでお互いに離婚は子供を傷つけるからしたくないと思っています!

離婚をした方がいいケースも多々あり離婚自体を否定するつもりは全くありません💦
でも私と旦那は親とは違い幸せな家庭を築きたいと強く願っています✨

スポンジ

本当だと思います。
知り合いでも兄弟全員離婚してる家庭とか何組か知ってますし🥲