※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が遅番で夜中1時に帰ってきて何時に寝ているかわかりませんが…朝、…

旦那が遅番で夜中1時に帰ってきて何時に寝ているかわかりませんが…
朝、上の子が小学校へ行く時間や下の子が後追いでギャン泣きしている中、ぐっすり寝ている旦那😩

起きてくれたのかと思えば、朝ごはん用意する私の足元で泣く子どもの玩具を遠くの方で鳴らすだけ。

イライラしすぎて「起きたから偉いって言われたいのかもしれないけど、なにもしないなら寝てるのと一緒だから!!!」と言ってしまいました。

心優しいママさんなら何と声をかけますか
不満しか出ません🥲
せめて、朝のバタバタする時間は起きて欲しいと思うのはダメな事ですかね(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が学校行ったら寝ていいからそれまではがんばってよ❗️

ですかね😰
それが精一杯の優しい言葉です😅

• ママリ

ママリ

イライラしていると中々優しい言葉って出てこないですよね😂

• 8月24日
りょう

例えば日中もなんだかんだ寝てないもしくは仮眠程度の睡眠しか取れていない中、仕事で遅番さらに帰りは夜中1時となると
私ならもはや起きてこなくていいよってなります😂
でも、遅番の時間までガッツリ寝てるなら簡単に言えば昼夜逆転してるだけなので
朝起きるのキツいと思うけどせっかく起きようと思ってくれてるならもつちょっと子ども見てくれた方が私もサッと準備終わるし旦那も早くゆっくり出来ると思うんだけど🥲!みたいに言います😊
日中ガッツリ寝てるくせに朝起きるだけ起きて何もしないがずっと続いてるなら寝てるのと一緒だからどころじゃなく
なんのために起きたん?なに?え?は?って追い詰めると思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

トイレやらでちょいちょい目が覚めちゃうことはあるみたいですが、ずっと寝室にこもってるのでトータル8時間は寝てるとおもうんですよね😂
    こっちがバタバタしてるのに、ボケボケしてただ座ってるだけだと、イライラ倍増してしまって☹️
    追い詰めちゃいますよね💦

• 8月24日
  • りょう

りょう

8時間、いや、6時間寝れれば朝起きてちょっと子どもの面倒見るくらいできますよね😮‍💨😮‍💨!
    起きないなら起きないでいいのに起きてきて何もしないことが余計に腹立ちますよね。ただ座ってるだけのオッサンが視界に入るから気になるというか(笑)
    少し気を遣ってくれるだけでこっちも気分良く過ごせるし相手も嫌な思いしなくて済むんだからボーッとしてないで自分に喝入れろ!って感じですね🤣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうでふ!!
    6時間寝れたらじゅうぶんですよね😟たぶん普通に早番の時より寝てますね。
    遅番なことをいい事にただ怠けてるようにしか見えなくて🤦‍♀️
    ほんの少し、朝の30分だけでも子どもを見ててくれるだけで違うのに…って感じです!!

• 8月24日