※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供がベビーダノンを食べると便秘が改善し、毎日あげているが大丈夫か心配。

ベビーダノンについてです🐮

うちの子は生後2ヶ月頃から便秘で、その頃から3〜4日に1回綿棒浣腸をしないと出ず。自力ではほとんど出ていませんでした。

生後5ヶ月のときにはついに綿棒浣腸しても1週間出ず、小児科へ行き、浣腸をしてもらい、同じものを処方してもらい1〜2日出なかったらやってあげてね、と言われていました😥

離乳食を生後5ヶ月と7日で始めて、生後6ヶ月を迎えた先日、6ヶ月〜食べられるベビーダノンをあげてみました。

すると、、、これまで自力でほとんど出なかった💩が3日連続出ました😭😭😭毎日ベビーダノン1/3〜半分くらいあげています。

自力で出るのが嬉しくて3日連続ベビーダノンを与えているんですが、毎日あげるのはよくないでしょうか😥??

コメント

よくないですね🥲🥲
ヨーグルトをあげるのはいいとおもいますがベビーダノンはやめたほういいです💧甘いので💧それしか食べなったりします💧月齢低いうちはふつうの無糖ヨーグルトがいいですよ!

退会ユーザー

勘違いしてないです!
    無糖ヨーグルトに比べてダノンはベビーダノンでも甘味はいってますよ🥲HPに書かれてますし下の方もコメントされてるのでよかったらみてみてください🥲🙏🏻もう少し月齢上がればベビーダノン毎日でも問題ないかもですがまだ離乳食初めの6ヶ月ならベビーダノン毎日は多いとおもいますし無糖あげたほうがいいとわたしはおもいました、、、!

• 8月24日

退会ユーザー

ほんとですね、すみませんm(*_ _)m

そこまでベビーダノンいっぱいあげてたわけじゃないので
    知らなかったです、すみません😭

主さんへ
    次女にしかあげてないのですが、7ヶ月頃にベビーダノン少しあげてましたが、途中から無糖ヨーグルトにバナナいれてあげてました!

• 8月24日
  • nana

nana

そうだったんですね😥質問してみてよかったです💦教えていただきありがとうございます😭ふつうの無糖ヨーグルトとは、大人が食べるようなブルガリアとかですか😳???

• 8月24日
  • nana

nana

無糖ヨーグルトにバナナ🍌!ほどよい甘みが出て良さそうですね🥰♡赤ちゃんに与えるのに、無糖ヨーグルトでおすすめありますか???

• 8月24日

退会ユーザー

そうです!
    ふつうの無糖ヨーグルトあげてました🤍🤍

• 8月24日
  • nana

nana

ありがとうございます😊さっそく買いに行ってみます\(^^)/

• 8月24日
🍜

無糖のヨーグルトは食べませんか?
ベビーダノンは乳糖という砂糖の1/5程度の甘味が入ってるようですが、毎日は多いかな?と思います🥲
まだ6ヶ月ですし、他の便秘改善対策を探してみてもいいかなと☺️

• 🍜

🍜

公式HPに書いてありました🫧

• 8月24日
  • nana

nana

画像付きでわかりやすくありがとうございます😭♡質問してみてよかったです😭💦赤ちゃんにあげる無糖ヨーグルトでおすすめありますか??

• 8月24日
  • 🍜

🍜

手に入りやすいものだとブルガリアとかビヒダスとかが良いと思います☺️
    よく小岩井のヨーグルトあげてる方もいますが、酸味が少なくて食べやすいみたいです!お値段は少し上がりますが😂

ヨーグルトは7ヶ月からと書かれているページもよく見るので、少量がいいと思います🙆‍♀️

• 8月24日
  • nana

nana

ありがとうございます😊♡さっそくスーパーで見てみます\(^^)/便秘の様子も観察しつつ少しずつあげてみます🤍

• 8月24日

ブルガリアやったかな?鉄分+カルシウムってやつあげてましたよ🙆🏻

• nana

nana

教えていただきありがとうございます😊さっそくスーパーで見てみます🕊💕

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

生乳100%ヨーグルトおすすめです☺️あとはブルガリアとかですかね🤔ちょっと酸っぱいかもしれませんが💦
私はバナナもクリアしたら裏ごしして混ぜてあげてました😊

• nana

nana

おすすめありがとうございます😻💕スーパーで探してみます🐮♡バナナ今日あげる予定だったのでアレルギー反応なければ、混ぜてみます\( ¨̮ )/

• 8月24日