※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
その他の疑問

ポケモンのゲームに詳しい方教えて下さい(◡ ω ◡)娘がポケモンにハマって…

ポケモンのゲームに詳しい方教えて下さい(◡ ω ◡)
娘がポケモンにハマっていて、Switchのソフトを買ってあげようかなと思ってます。
ママリを見てると、ソードシールドは子供でも割とやりやすいと見ました。
調べると、ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールもありますよね?
ソード、シールド、ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールの違いを教えて下さい。またおすすめも教えて下さい。

ちなみに娘はスイッチスポーツやマリオパーティなどの体を動かすゲームはやりますが、マリオカートなどコントローラーを使うのがまだ難しいみたいなので、最初は見る専用かなと思いますが、アプリのポケモンゴーは大好きです。

コメント

げっそー

ソードシールドは自由に動き回れる感じでダイヤモンドパールは昔ながらの動きです。
縦と横の移動のみ…伝わりますかね?🤔
息子はソードシールドの方が楽しそうでした(^^)
私もソードシールドが好きです!

• とっとしゃん

とっとしゃん

縦と横のみ、わかります!なるほど、もうゲームの見た目から違うんですね🤔
    自由に動けるのは新鮮で私がやってみたくなりました(笑)
    回答ありがとうございました💓

• 8月25日
✩sea✩

ソードとシールドは内容は同じで、出てくるポケモンが少しだけ違います(*^^*)
これは完全新作でした( ・ᴗ・ )
ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールは、昔出ていたダイヤモンド・パールのリメイク版です(* 'ᵕ' )
なので、絵がちょっと古臭くて、子ども受けがあまり…なのかな、と思ってます!
絵が綺麗なのも中身が面白いのも、私はソードかシールドだと思います(*^^*)
うちの一番下は5歳で1人でシールドクリアしてました!
ソードとシールドの違いは、パッケージ表紙のポケモンの違いと、小さなポケモンがソードでは出てくる、シールドでは出てこない、というのがあるので、もうそこは、お好みです(*^^*)

• とっとしゃん

とっとしゃん

リメイク版なのは知らなかったです!
    絵がきれいなのはプレイしてて楽しそうですね✨5歳でゲームクリアですか!!凄い!
    ソードとシールドは出てくるポケモンの違いでもあるんですね、なるほど🤔
    色々教えて頂きありがとうございました💓

• 8月25日