※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

シルバニアファミリーのプレゼントについて悩んでいます。大きなお家と小さいセット、どちらが良いか迷っています。使いやすさや楽しさ、お片付けの面から考えています。持っている方の感想やアドバイスをお願いします。

シルバニアファミリーについて質問です!

長女の5歳の誕生日にシルバニアファミリープレゼント予定です🥳
そこで迷っているのが…
・赤い屋根の大きなお家
・はじめてのシルバニアファミリー

このどちらにするか悩んでいます💦
最初はどうせなら大きいのを買ってあげたいと思ってたのですが、ちゃんと遊びこなせるのかということと飽きやすいのでどうなのかなと思い、また小さい方がお片付けしやすいのもあるのかな?と思い悩んでいます😫

次女もいるので長女が使わなくなったら使えるしと思うと、大きい方が楽しいのかな?とも考えていますが、答えが全く出ません😅

実際にシルバニアファミリー持っている方、何を持っていて使っていてどうか感想やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

カリメロ

これからシルバニア集めたりとかするなら赤い屋根の大きなお家のがいいと思います😊
上の子2歳の誕生日にプレゼントしましたがちゃんと遊べてましたよ!
細々したやつわ少し難しそうでしたがそっからハマって色々揃えました😂

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    私も色々集めてあげたいな〜と思って大きなお家買おう!と思ってたのですがよくよく考えたらうちの子片付けができない&飽きやすいので大きいの買っても無駄なのかな…と思ってしまって😭
    でも、下の子もお下がりで使えるなら…とも思ってしまって悩んでしまいます😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

大きなお家が断然おすすめです!!
私は入門編としてはじめてのシルバニアファミリーを買ったのですが、結局家が小さい集めていくうちに家具が入りきらず、野外にベッドとか置いて遊んでるので🤣
結局どハマりして、デパートやらお医者さんセット、美容院、パン屋と延々とイベントの度に買い足してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『家が小さいので』です!
    脱字すみません😂

• 8月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    たしかに初めてのお家だと小さいから置くもの限られてきますね💦
    もしハマらなくても次女も使えるし…と思うと、大きなお家の方が良さそうですね😳

• 8月24日
COCOA

確かに大きなお家は中に小物配置すると、お片付けしにいです、
ただ遊びの幅としてはかなり広がるので、せっかく買う(姉妹もいるなら)なら大きい方がお薦めではあります。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    初めてのお家だと物足りないのかなー?と思ってはいたので、やはり大きなお家の方が遊びの幅広がりますよね🤔初めてのお家買って後から大きなお家欲しがられても困るし、長女がハマらなくても次女が遊べると考えると大きなお家の方がコスパ良いのかなと思えてきました!

• 8月24日