※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10月出産予定で来年4月入園予定。完母、混合、完ミ迷っている。5ヶ月から仕事復帰で完母難しいか悩んでいる。他の方の経験知りたい。

まだ生まれてませんが相談させて下さい。
10月出産予定で来年の4月入園(生後5ヶ月くらい)予定です。
パートが週3のフルタイムなんですが完母、混合、完ミどうするか迷ってます。
1人目→完ミ
2人目→2ヶ月まで混合→そのあと完ミ
で育てました。
出来れば完母(夜寝る前だけミルクを足す)にしたいんですが5ヶ月くらいから仕事を復帰するとなると難しいですかね?😭

生まれてくる子によって変わってくるのは承知です。

同じような方どんな感じですか??

コメント

sa

下の子が4ヶ月で入園しました😊
本当は完母で全然いけるくらいだったんですが、保育園でミルク飲まないと困るので混合でいきました。
完母だと母乳を園に預ける感じですか?
対応してもらえるかどうかですが、その衛生管理や手間を考えるとミルク飲めた方がお互い助かる気はします💦

ママリ

保育園は搾乳した母乳を飲ませてくれますか⁇💦
何個か保育園に聞きましたが、うちの市はミルクのみでした😭
ミルクしか無理な保育園なら、混合か完ミの方がいいと思います!

きき

二人目が10月末生まれ、4月に入園してます!
保育園に早めに預ける予定だったので混合にしました、一人目は完母です。
預ける保育園がミルクのみでしたよ💦

🐵🍡

リアルタイムで4ヶ月で慣らし保育〜5ヶ月で本格的に入園します!
産まれた時から完母だったのですが、仕事復帰のため2ヶ月半ごろから混合(うちの息子は母乳でお腹いっぱいになってしまっていたので1日1回ミルクから始め、段々と回数を多くしていきました)にしました。
私の職場は1時間の育児時間を自由に取れるので、お昼の授乳は保育園に母乳をあげにいく予定でしたが(保育園も了承済みでした)、最近乳頭混乱?母乳拒否が始まったため、夜間母乳、日中ミルクにすることを決めたところです。幸い母乳もそこまで出なくなって張ることもないのでしばらくはこのペースでいこうと思っています。私も出来るだけ母乳を与えたかったのですが…難しいですよね🥲🥲🥲