※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で悩んでいます。授乳に影響は?新生児で心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後5日目で性器ヘルペスを再発してしまったかもしれません…😭
なんとなくお股がむず痒い感じと、お尻の方がシャワーを当てるとピリっとする感覚があり、触るとザラついてるような感じです。
出産の際に縫っているのでお股に違和感があるのは元からなのですが、痒みは今日からです…
ただ悪露があって蒸れてるだけなのかなんなのか😞

出産当日の朝まで予防内服としてバラシクロビルを飲んでたのですが、睡眠不足で再発してしまったのか不安です。

一番心配なのは授乳をしても問題ないかということです💦
新生児ですし母乳をやめる覚悟でミルクに移行してしまった方がいいでしょうか?😭
同じような経験された方いましたらぜひお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

性器ヘルペスなんで授乳大丈夫ですよ。
そこにしか症状ないですよね?
手で触ることもないと思うし、
授乳は大丈夫。お風呂も大丈夫ですけど気になるなら分けて入れて
タオルだけは絶対分けてください
あとは普通の生活で大丈夫です。
性器ヘルペスは再発しやすいので少しでも違和感ある時は上記の行動で大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこにしか症状ないです!
    今は沐浴でお風呂は別々で、タオルも共有はせず洗濯も赤ちゃんは分けています。
    授乳は大丈夫そうでよかったです😭ありがとうございます!

• 8月24日