※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuririn
妊娠・出産

鈴木病院の医院長の態度が悪く、入院中で帰りたい気持ち。嫌な先生に対処方法は?

豊田市の鈴木病院に通ってるのですが、鈴木医院長先生の態度が悪くて気にいりません。現在31週の切迫早産で入院をしていますが、態度が悪すぎて今にでも帰りたいくらいです😭😭😭夫も診察室でキレる寸前だったみたいで、、、
みなさんなら嫌な先生がいた場合どうしますか?

コメント

ママリ

私も鈴木病院で産まれたので子供が出来たら鈴木病院で産みたいと思っていたのですがあまりにも態度が悪いという噂ばかり聞いていたので辞めました。家から近い産院で産むことになったのですが、そこの女医さんもすごく態度が悪くて冷たくて、、切迫早産なのに切迫早産とも言われませんでした。いろいろあり、大学病院に転院したのですがそこの先生や看護師さん助産師さんたちが本当に暖かい人ばかりで…あの産院で産まなくてよかったと思いました。やはり、安心して産める環境が1番だと思いました。転院することも考えた方がいいかもしれないですね、、

• yuririn

yuririn

ありがとうございます😭
    転院したくても家から近いところがなくて、、、
    鈴木病院にはなんて言えばいいですかね😩今日から4週間入院と言われました😭
    入院の契約書を貰ったのですが今日じゃなくて明日書いてねと言われました。

• 8月24日
  • なぁ

なぁ

横からすみません💦
    事情は、違いますが切迫入院後に転院して転院先で出産しました😁
    自分で転院先の病院を探して、そこが受け入れてもらえるなら転院できますよ!
    私は豊田厚生病院に転院しましたよ!!

• 8月24日
  • yuririn

yuririn

ありがとうございます🥺
    立ち会いとかってできるんですかね、、、

• 8月24日
  • なぁ

なぁ

コロナ前だったので、立ち会いできましたが今は分からないです😢
    すみません💦
    手厚くて、出産入院時持ち物ほぼなしで私はおすすめします!
    他のあかね、グリーンベルに聞いてみるのありだと思います!

• 8月24日
ここ

二人目通院中です!
一人目も鈴木病院でしたが、私は綺麗な設備や料理などが気に入りました!
先生方や看護師さん、助産師さんも良い方ばかりだなという印象です!院長先生は...😅😅😅😅😅ですが...

なのでそこには目をつぶっていました。。
出来るだけ診察に当たらないように祈りながら..😅😅
私の旦那もおそらくキレるレベルだと思います。わかります笑

ママリ❤

私は下の子の時に
ずっと息子先生に診てもらってました☺️
皆さんの口コミほど
態度悪くなくずっと優しかったんですが…🤔
転院、先生を変える(回診は無理そうですが😢)、我慢するしか😱💦

Fy

娘の時
陣痛きて病院行った時、
娘の出産からその後の処置、退院前、1ヶ月とずっと院長先生で噂で聞く感じじゃなく優しかったので虫の居所悪かったんですかね…🤔💦

私なら我慢しちゃいます😭
言えない性格なので…

はじめてのママリ

息子院長先生、話すトーンとか表情とか、ほんと人によっては「何この人??」ですよね
こちらでの口コミを見て、ずっと避けてたのですが臨月の自分で選べない診察から院長先生に当たり、最初は何だこの人…だったのですが「こういう言い方の人なんだー」と分かって慣れてきて、出産当日もたまたま院長先生で会陰切開中痛みを紛らわすために話しかけまくったのですが集中してる中話しかけられて嫌だろうに、冗談も混じえながら返してくれたりして、悪い人じゃないんだなと思いました…

投稿者様がめちゃくちゃ失礼なことを言われた、とかだったら申し訳ないのですが、もし先生の話し方や態度が感に触ってらしたら、「こういう人」だと思って接するのがいいのかなと思います…
とはいえ切迫の入院でお疲れで不安な中、苦手な先生と話すのは辛いですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会陰切開中→会陰切開の縫合中 でした💦

• 8月24日
とぷす

院長、評判悪いですよね…。気分屋なのか?私は対応悪くなかったですが、看護師さん助産師さんからも評判悪いらしいです(勤務していた友人がいます)。
他の友人は流産したときにかけられた言葉がひどかったけど、「鈴木病院は万一のときの対応が良いはずだから」と、友人はその後、二人、鈴木病院で出産していました。

はじめてのママリ

臨月の診察と出産が院長先生でした。
確かにちょっとぶっきらぼうというか、言い方がキツい時ありますね。体重とか血圧とか何度も怒られました。
最初は嫌だなと思いましたが、こういう言い方の人なんだとわかってからは慣れたというか、気にならなくなりました。出産の時は、無痛で麻酔入れたので何度も体調を確認してくれ、こちらも安心できました。

態度が嫌な先生がいたら、何が良くないかで転院決めます。
言い方が嫌な感じなのか、診察も雑なのか、こちらがきちんと質問しても説明してくれないのかなど。その週数で入院までしているとなると、言い方や態度だけなら目をつぶります。1番大切なのは医療技術なので。

つむつむ

切迫早産で入院していました!
ただでさえ、入院で精神的にも辛い時に、嫌な思いをされて大変でしたね。
院長先生は、下の娘の前流産をした時、丁寧に説明してくれました。
流産経験が多いため、そこまで説明しなくてもわかっているわーと思う程丁寧にしっかり説明してくれました。私はずっと涙を我慢していましたが、説明の合間、合間に『大丈夫?』と、気遣ってくださり、みなさんが言うほど悪い人ではないなと思いました。
切迫、出産で入院した時の回診の時や、会陰切開で縫った糸を切る時もお世話になりましたが、サバサバした感じでした。
気分屋『そういう性格』なんだろうと思います。
入院生活はホントメンタルボロボロになります。早く帰りたいの気持ちだけで過ぎていきました…
院長先生に当たっても『そういう人』で流してみてはどうでしょうか?聞きたいことがあれば、別の先生の時に聞いてみるとか。
質問とは違うコメントになってしまいましたが、お身体大事になさってくださいね。
そして切迫を乗り越えて、かわいいお子さんに会えますように!

お寿司好きママリ🔰

今日初診で伺いました。
院長先生は本当にハズレですね…。人の話をとにかく聞いてない、聞く気がない。看護師さんや事務員の方がすごく気を遣ってフォローして下さいました。

私は里帰り出産予定なのと現在特に問題がないのもあって、看護師さんの親切さに免じて通いますが問題があるケースだともう少し大きくてちゃんと診てくれる病院にかかられた方が安心かなと思いました。