※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう🌼
妊娠・出産

妊娠初期にセックスしたことで不安です。安定期まで待てばよかったと後悔しています。1回の数分なら大丈夫でしょうか。

9w4dの初マタです!

妊娠発覚から今までセックスをしなかったのですが……
断り続けていたのもあり
セックスをしてしまいました💦
騎乗位で自分で何となく深く入らないよう
注意し、お腹の張りもなかったですが、
心配になり途中で中止しました……

やはり安定期まで待てば
良かったと後悔です……

妊娠初期からセックスしていた方いますか❔
たった1回の数分なら大丈夫でしょうか……
不安です……

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から産むギリギリまでしてましたよ🤫🤫

はじめてのママリ🔰

体調が良く、お腹が張ってないと感じてる時は普通にしました。もちろん、避妊して、
ゆっくりをお互い意識して、
痛いとか張りを感じたら即止め、
今のところ順調です。👶月に2回ほどはしてます。

切迫とか出血とかなく医者に止められない限りはこれらを意識してやれば問題ないかと。。

体位は騎乗位はやめたほうがいいです。 奥深くまで 赤ちゃんには絶対届かないものの子宮収縮を促す可能性もあるので。 正常位、横向き、バックで浅くしてみてください🙆‍♀️

ぴぺ

臨月近くて苦しいので今はしてないですが、30週くらいまでは週1〜2でしてました!赤ちゃんは順調です😌

心配であれば、騎乗位はお腹に力入るし下から突かれるので、正常位とか、腰反らせないバックの方が楽かと思いますよ😋

Rina🐈🐶(25)

激しくしない、深く入らないようにする、お腹に力入れない、いかない、無理な体制はしない、絶対避妊具はつける。
というのは気をつけてしてましたよ😊
なんなら今もしてます😅
でも何かあってからでは後悔するので不安でたまらないのであれば控えた方がいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

怖くて妊娠中は1度もしたことないです💦

9wでしましたが出血して切迫流産なりました💦
1人目の時も後期で切迫早産なりました😂
もともとそういう体質なのかもしれないですけど、
行為によって後押しされた感じあります笑

ままり

初期からしてますが、最近は痛すぎて断ってます😅

はじめてのママリ🔰

こればっかりは体質だと思います😭
仲良しして切迫流産→流産になる方もいれば

切迫体質じゃない人は産むまでなんともない方もいます🌟

不安ならもし何かあった時に
あの時仲良ししたからとか思っちゃうといけないし
今はやめた方が良いかなーとおもいます☺️

サト

お腹大きくなってきてからは怖くてしていませんが、初期の頃は時々してました。
でも怖いので絶対奥まで入れないでねって何回も言ってましたね💦
あと騎乗位は力も入るでしょうし、奥まで来ると思うので、心配なのであれば尚更騎乗位はやめておいた方がいいと思います。
私は先輩からの体験談で、妊娠28wくらいで行為をしたら結構出血してきて、結果的に元気な子が生まれましたが、病院に行った時は正直大丈夫とは言い切れない、と言われたらしく、それを聞いていたので怖くてあまり出来ずにいます。

4人年子mämä💛🧸

上の子達の時も今回4人目も初期から産むまで夫婦生活ありますよ✨

もちろん体調見ながらです!

Sakura♡

妊娠発覚から現在まで
2〜3日に一度の頻度で
やってますが未だなんの問題も
ないので大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが激しかったり、体制がお腹に負荷が掛かったりするのはNGですよ😭

寝ている子供に蹴られる

精液には子宮収縮させる成分があるとか なので 浅くゴムを付けるとか対策したほうがいいかもしれません

miki_house

私は妊娠発覚してから性交渉は怖くてしてません。夫も怖くて誘えないと言ってました🫣私たち夫婦は5年間妊活して2回妊娠してますが2回流産してるのと、妊娠初期に切迫流産起こしたのでお腹の子を守りたい気持ちでいっぱいになり後悔する事はいっさいしなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

全く問題ないかと思います!
切迫早産などの診断がない限り問題なしです!