※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義父母との関係はうまく行っていますか?私は義母が苦手です。流…

みなさん義父母との関係はうまく行っていますか?

私は義母が苦手です。
流産を繰り返している時期に
妊娠中の義姉を連れてこようとする。
2回目妊娠中に、またきてくれてよかったですと言うと
来てくれてっていうか、作ったんでしょ笑 と言ったり
陣痛中に来ようとしたり、、、

姉の義母さんはなるべく関わらないように
誕生日などのお祝いの時だけ、孫の顔見せてー
っていう感じなので比べてしまいます。

仲良くしようとしてくれているのは
ありがたい話なのですがどうしても好きになれません。

出来ることなら会いたくないと夫に先程言ってしまいました、、、。💦

こんな苦手な義母でもなんとかうまくやっている!
もううちは会っていない!なんでもいいです。

お姑さん事情お聞かせください🙇‍♀️

コメント

あーこ☆

所詮他人ですもんね😑
私も義母嫌いです😄👍
多分、好きになることはないですね(笑)なので、会うとしても、数ヶ月に1回とかにしてます😏それも、滞在時間1時間とか(笑)それ以上はマジで無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間だけにするのいいですね、疲れますよね(>_<)

• 8月28日
ママリ

私も義母が苦手です。
いつでも会える距離に住んでいますが、年に数回しか会いません!
仲良くなろうとも思っていないので、当たり障りなく付き合っていますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りなく付き合っていくのがやはりベストですよね🥲🥲

• 8月28日
はじめてのママリ

私の場合ですが、実家と敷地内同居をしているので、義両親がこちらに来ることはありません。
なので、私達が義実家に月に1回手土産持って会いに行ってます。
両家とも初孫のため、月に1回は義両親に会わせた方がいいかなと私が勝手に思ってやってます。
義両親からあーしろ、こーしろなどは一切なく、こちらに干渉などもないので、仲良いわけでもないし仲悪いわけでもない...中間ですかね😅
強いた言うなら、生後9ヶ月の娘を見て目は旦那に似てないのねと言い、旦那が目は嫁ちゃんに似てるよと言ってくれたのですが無視されました🤣目は旦那に似てほしかったのかな🤔?と思いましたが、旦那に似たら細目だし、開いてるか分からないから私に似て良かったですよと内心は思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせてあげた方がいいかなと思うなんて、なんて素晴らしいのですか、、ガルガルしてしまって極力合わせたくないです、、素晴らしい🥲🥲

• 8月28日
はじめてのママリ

私は義母嫌いです!
他の子供と比べられたりするのが一番ムカつきます。
あぁ、こういう義母には絶対なりたくないなぁ〜その歳まで思いやりをもたないで生きてきたんだな〜周りに恵まれていないんだな〜なんて思いながら遠回しにチクチク言い返しますよ。
この前も、〇〇ちゃんの所の子供の方が懐いてくれて可愛い、〇〇ちゃん(私の子)は愛想ないなぁと言われたので、この子も他のいとこやばぁばにはすっごく懐いて帰りたくないって泣きますよ〜子供なりに何か感じ取ったりしてるんですかね!って言ってやりました😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはむかついて当然ですね😤私もそんな風に言えたらいいんでしょうが、、強いママリさんに憧れます🥹🥹

• 8月28日
パセリ

今まで大して嫌いでもなかったんですが。
今、プチ同居中で。嫌でたまりません。
声が大きくて、言葉が汚いので嫌になります。

ホント、程々に会うのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居中なんですね、私も半同居みたいになってた時期あるので、辛さがわかります🥲
    声かすれてしまえ!笑

• 8月28日
767676

自分が流産して1週間経ったぐらいに、「これ見てくれる。息子(旦那)の母子手帳が出てきた。」って見せてきた時には殺意芽生えたかな。

あと、義妹の妊娠話しを永遠に聞かされる。診察日やから送迎に行く事。切迫気味で安静が必要。などなど。。義妹の知らない所で彼女の妊娠経過全部分かるぐらい爆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のために見せてきたんでしょうかね😤どうして思いやりの足りない姑ばかりなのか!ペラペラ話すのもうちの姑に似てます。ばばあにはもううんざりです。

• 8月28日
あられ

義母嫌いです、できることなら会いたくないです😅なので関係性は悪くはないけど私が一方的に嫌ってます😅
いつでもすぐ会える距離に住んでいますが私が仕事を始めてからは会うのは月1程度です。本当は年に1、2回くらい挨拶程度が理想ですが、旦那がマザコンなのでこれでもまあいい方かなってかんじです。
仲良くしようと距離をつめてくるところ、デリカシーのないことをさらっと言ってしまうところとか、遠慮のないところとかうちの義母と似てます。義母だからはっきり言えないけど、腹の中では本当イライラモヤモヤ、大嫌いって思ってます😇
妊娠中はストレス少ない方がいいですし、産後も義母にかまってる余裕ないし、旦那さんが会いたくないことをわかってそっとしておいてくれることを願います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンは困りますよね🥲うちはマザコンではないんですが、義母が息子ラブすぎて引きます🤣あーならないように気をつけようと、悪い見本にしようと思います🤣あられさんの疲れが溜まりませんように🙏

• 8月28日
りんりん

うちも家が超近いのですが、本当ペラペラよく喋る姑です、、しかも自分の基準でマシンガントークで話すから結構聞いてるのが疲れます😂

今日も、子供の誕生日会の企画の話で、飾り付けの話を出したら、それはどうでも良いみたいに軽くあしらわれて、それより食事を〜とずっと料理の話ばかりでした。。料理の話はもうさっきしたやん!って心でツッコミ入れてました。😭可愛い車のバルーンを買ったりと聞いて欲しいこともあったのに話すばかりで😂

なんか友達とだと楽しく盛り上がれるところが、やっぱり姑だと難しいよなぁとしみじみ感じるときがあります。

めっちゃ家が近いので、会うのは週1でも十分過ぎるくらいお腹いっぱいですね。
理想は月2回くらいですかね、、、
面倒見良いのありがたいんですが、その分プレッシャーになりますね💦

はじめてのママリ🔰

家が近いのは、会わざるえないですもんね、、週一なんて会ってたら、私頭はげちゃいます🥲🥲リトルミイさん偉すぎますT^T!!

はじめてのママリ🔰

残念ながら全くうまくいってません…。
色々あってコロナが流行る前から義実家には行かなくなりました。
その間もずっと陰口悪口を言われていて、つい先日我慢の限界がきたので夫からもう無理会わないと伝えてもらいました。
向こうはわかっていないかもしれませんが、私は絶縁宣言をしたつもりです。
なので、非常識だと思われるかもしれませんが今後は冠婚葬祭なども含めて全て行かない覚悟でいます。
でも、絶縁しているのは私だけなので子どもや夫は義実家に行ったりしています。