※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

熱が高くて眠れない赤ちゃんに座薬を入れるべきか悩んでいます。

【座薬を入れるかどうか】

今日の午前中、家で38.4出て
病院で39度あって喉から来る熱と言われて
座薬と抗生物質を貰って
座薬は入れたのですが抗生物質は
粉薬を飲み物に溶かしたり、ゼリーに入れたけど
飲まず😭スポイトで飲ませたら吐いてしまい💦

夜の8時に寝たのですが11時にいきなり起きて
授乳しても寝ません😭

泣きはしないんですが飲みながら
ずっと目が開いてる状態です💦

熱を測ってないですが体が熱いので
高熱だと思います💦

座薬は入れた方がいいですか?😭
元気なら入れない方がいいという口コミ見て
悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその状態なら入れないです!

  • km

    km

    入れないんですね😭

    今測った39度近くあって💦

    泣き叫ぶようなら
    いれますか?💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分取れていて40度超えなければ冷やして様子見てますがぐずぐずして寝たいのに寝れないときは座薬使います😌

    • 8月23日
  • km

    km

    なるほどですね😭

    ありがとうございます😭💦
    もう少し様子見てみます🙇‍♀️

    • 8月23日
mama

抗生剤出たのは血液検査とかしたんですか??

うちはしんどそうにしてたり、寝たいのに寝れなさそう、すぐ起きちゃうとかのときに座薬使ってます!
高熱でも元気だったらなるべく使ってないです😅

水分取れてて、寝れてたら大体は大丈夫かと思います😊

  • km

    km

    血液検査はなくて
    コロナの検査だけでした💦

    喉を見て真っ赤だから喉から来る
    熱だろうと抗生剤だされました💦

    授乳しても寝ないで眠そうではあるんですけど、あまり使わない方がいいんですよね?😭💦

    • 8月23日
  • mama

    mama

    抗生剤もむやみに飲むのはよくないと引っ越す前に通ってたかかりつけ医に言われたことあります!
    血液検査して細菌感染の疑いがあれば抗生剤飲むみたいな感じですかね?
    今のかかりつけ医もそんな感じです!

    しんどそうにしてますか?
    しんどくて寝れなさそうなら座薬使ってあげていいと思いますよ🙆‍♀️

    • 8月23日
  • km

    km

    今日行った小児科は割とすぐに
    抗生剤出す病院で💦
    そこの病院はコロナ対策がしっかりしてるので行ったのですが抗生剤はむやみに飲ませない方がいいんですね💦

    眠たいのかしんどそうなのか😭
    でもいつもの夜泣きからの覚醒より
    元気はないです😭

    もう少し様子みて座薬入れて見ようかなと思います🙇‍♀️
    初めて熱が出たので混乱してます😭
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • mama

    mama

    むやみに飲むのはよくないと思います!なのでうちも抗生剤はほとんど処方されたことないです!💦

    はじめてのお熱なんですね!心配ですよね😭😭😭

    座薬もすぐ入れる人と入れない人いますからね。うちはなるべく使わない派です💦
    でも高熱でわりといつも通りのときだけです。高熱で夜中何回も起きたり、いつもと違ったら使ってます!そしたらよく寝てくれますし、本人も絡になりますので😊

    • 8月23日
  • km

    km

    そうなんですね😭
    ちょっと明日から抗生剤飲ませないようにしときます💦
    まぁどちらにしろ飲まないんですが😭

    心配です😭💦
    主人も夜勤で家にいないし
    授乳の度に顔や体が熱いので
    更に😭

    今ちょっと寝てくれそうなので
    また起きて様子がおかしかったら
    入れてみます😭

    夜中に色々答えてくださり
    ありがとうございます😭♥️

    落ち着きました😭

    • 8月24日