※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みできず、リッチェルのストローマグが合わない。細いストローを使っているが、飲み方がうまくない。どう練習させたらいいか悩んでいます。

リッチェルのストローマグがダメだったお子さん、
どこかオススメのものあれば教えてください🥤

もう数日で8ヶ月になるんですが、
ストロー飲みできません🫠
そして、急にリッチェルのストローがダメになりました🫠(オエっとえずいちゃいます、、)
パックのストローはいけるっぽいです!
なので、今は細いストローをリッチェルに刺して飲ましてます(笑)

あと、押して出るのって練習になるんですかね??
何より持たせると、
自分で押しちゃって吸ってるかどうかも分からない上に、ビチャビチャこぼれます🥹
私があげても出るの待ってる感じです🥹
どうやって練習させてあげたらいいんでしょう🤔

コメント

はじめてのママリ

b.boxのシッピーカップどうですか??
パックでやれるということは、ストロー飲み自体はもうマスターしているのだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ気になってました!!
    吸うことができなくてもいけますかね、、?🥹
    パックも私がピュって押してあげてるんです、、、
    多分「吸ったら出る」ていう概念が本人になさそうです😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シッピーカップはストロー飲みを練習させるためのものではないですが、飲めるようになった子には漏れないし、どんな向きに倒して飲んでも飲めておすすめです!

飲めるようにさせるには、ひたすら紙パックとかで練習あるのみだと思います🤗気長に!

• 8月24日

ストロー飲み、ちゃんと吸って飲めるようになったの、1歳少し前でした!
リッチェルの太いストローだと飲み込めない量吸い込んじゃうみたいで、口からダラダラこぼれて全然飲めず、カミカミするだけで😅
一旦ストロー諦めて、蓋つきのこぼれないコップ(吸わないと出てこない)でコップ飲み練習してたら、いつのまにかストローもできるようになってました!
ちなみにスパウトは使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい😭

そうなんです!うちもカミカミしてました🥲
    それでもそのうち吸うことを覚えてくれれば、、と思ってましたが急に拒絶しだして🥲🥲🥲
    私も諦めてマンチキンの吸ったら出る?コップ昨日買いました!!一緒のものですかね?🥺
    飲めてるのか分かんないですがとりあえず遊びがてらでも持たしておきます🥤

• 8月30日