※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私が考えすぎなのかご意見下さい。先日近々結婚予定の彼氏と結婚指輪を…

私が考えすぎなのかご意見下さい。
先日近々結婚予定の彼氏と結婚指輪を見に行こうと2件まわり1件目のお店で彼氏気に入ったのがあり保留で2件目でこれがいいと選んでもらいそちらを購入して頂きました。
購入前から彼氏が全額負担してくれると言ってくれていたのでウェーブがいい以外はブランドもダイヤの感じも彼氏に全部選んで頂いたのですが1件目の保留の指輪より10万円ほど高く定員さんが値引きしてくれて6万円ほど安くしてもらったのですが彼氏の指輪(11万)私の指輪(21万)でだいぶ金額に差があいてしまい買っていただくのも申し訳ないけどとても素敵な指輪だし嬉しいなーと思い帰りました。
帰りの車で指輪嬉しいありがとう✨とか色々話していたのですが「ダイヤ付いてないから値引きしてもらったのは俺の指輪だよね??笑」「俺の指輪にはダイヤがない。」など言われ一生に一回の指輪に素敵なキラキラした思い出が残ると思っていたのに…と思ってしまいます。
今日彼氏にこの話を話した所「冗談なのに!俺は冗談も言えない。」と言われました。
金額が金額だけに冗談で流せない気にしすぎなのでしょうか??
指輪は彼氏が全額負担で私は家電をプレゼントしようと思い提案している状態です。

コメント

みみちゃん

旦那様の言い方によりますが、私は気にしません!
うちも14万近く値段違います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎたのかも😱
    何かお返しとかされました??

• 8月23日
  • みみちゃん

みみちゃん

しかも妊娠中もしてなくて、現在も職業柄付けていなくほとんど使えていませんが「全然付けてないやん」と嫌味は言われます。気にならないです😅
    お返しもしていないです😱

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流せれる性格になりたい😱笑
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月24日
まろん

普通に軽い冗談だと思いました☺️

女性側のみダイヤ付きで金額差あるのは多いですし、だいぶ金額あいてるとも思いません☺️

うちは25万くらい値段違いますがそんなもんだと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こんな高額な指輪見た事ないので😱
    25万とかすごい!私が少し気にし過ぎたのかもしれないです。
    元気出ました✨
    ありがとうございます♪

• 8月23日
ちゃんぽん

なんかめっちゃ気持ちわかります😂
私が神経質なのもあるのですが、旦那の冗談に聞こえない冗談によくモヤッとします。
気にしない方もいると思いますが、
その人の性格やその時の感じ、表情、声のトーンとかで冗談に聞こえないことってあると思います。
しかも面白くない冗談だったら尚更😂
付き合ってる時から面白くもないなんの冗談なん?っていう冗談いわれて、冗談に聞こえんって言ったら同じように冗談も言ったらあかんの?言われました!
けんかもよくして、毎回もう二度と冗談言わんわ!と言って、また言うんですけどね。笑

おふたりがうちのようにならないよう願います😣✨笑

指輪おめでとうございます❤️
あんなこと言われたってことは、覚えていてしまうかもですが新婚生活は実際楽しいはずですので、お幸せに💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしない性格になりたいです😫笑
    本人に直接気にするから言わないで欲しいと伝える様にしてみます。
    指輪の思い出もいい思い出になる様に前に進める様に2人で頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

気にしいは良くも悪くもですもんね🤣
    分かってくれると嬉しいですね(*^^*)
    ちなみにお返ししてません!
    した友達はたった1人だけいますが腕時計プレゼントしてましたよ〜!
    これからふたりの家具家電をどう買っていくかはわかりませんが家電でもいいと思います、本心はお返しする人あんま見ないからしなくていいんじゃないかなあ!?です笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにも話聞いたのですが1人も居ませんでした(^◇^;)
    届いてから言われるのも嫌なので家電なら2人で使えるしいいかなぁと😄
    本心は同等の額返せばもー言われなくて済むですね😱笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ただの軽口でしょうが、その冗談が出る時点で小さい男やな!と思ってしまいます😂
家電の方が高くなる可能性も十分ありますしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです!その冗談今いるー??ってなっちゃって😱
    金額の事はなしでよくない??とかこれ人によるんだろうけど…
    家電はお返しなので気持ちで多少高くなってもいいなかぁと相手の人の好きなの選んでもらおうかと思ってます✨

• 8月24日
♡

おめでとうございます💍

考えすぎです✨
女の人の指輪の方が高いのは普通だし
お返しも笑顔で「ありがとう❤️」←
これが1番のお返しです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素敵すぎます!
    話も流せたらいいんですけど買った後にお金の事言われたら萎えちゃいます😱笑

• 8月24日

冗談って相手が冗談だと捉えることが出来てから初めて冗談になるんですよねぇ😂

うちの旦那は「結婚指輪の値引きは絶対に嫌だ。セール品でも買いたくない。自分の結婚を安くみているみたいだから」と言ってました。ここは本当に人それぞれだとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様です✨
    指輪は選んでくれた指輪かなり気に入ったので値引きしてくれてラッキー!位なので全くそこは気にしないのですが後でお金の話されるのは冗談で捉えられませんでした(・・;)

• 8月24日

ダイヤ付きなら高いですし
仕方ないかなと思いますよ😊

うちも婚約指輪もダイヤたくさんついたものを頂いてるので100万近くしてました😂

でもそんな冗談言われたことないので、
お金のことで冗談はめんどくさいし
器小さっ!ならお前もダイヤつきにすればよかったんじゃない?
って思っちゃいますww
そういうところ合わないわってなります🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ事彼にも言いました!
    ダイヤが付いてるのがいいなら何でそれにしなかったの??と言うと男の人の指輪はどれも一緒だから。と言われるのですが自分の指輪のデザインメインで選んで私のも選んでくれてたのに何で購入後にそんな話するの??納得して買って選んでくれたと思ってたんだけど??
    私も後で言われると思ってなかったのでこれから高額な物を買う時は一旦冷静に考える時間を彼氏にとって貰える様にしようと回避策を提案しました。

• 8月24日
ママリ

金額に差があっても、どうせ全額彼氏さんが払うならそんなに気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️
我が家はちょっと特殊で、私がペアで80万の結婚指輪を買って旦那にプレゼントしましたが、確か旦那のが大きさの関係で高かったですが差額なんて覚えてないですし、毎日つけてくれれば私は満足です🥰ただ掃除でもなんでも、一瞬でも外されちゃうと、旦那にグチグチ言っちゃいます🤣「あー、指輪外してるー!!浮気?(≖_≖)」と冗談のつもりでめっちゃ言います🤣それくらい一瞬でも外してほしくないと買った側としては思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も毎日付けてくれたり使って貰えるなら嬉しいし私がプレゼントするなら買った後なら気にしません。
    その気持ちですよね!ほのさんみたいに可愛い言い方だったり出来たらいいのに…
    普段は冗談も言えるし流せるのですが指輪は考えすぎたのかも…
    ご意見ありがとうございます♪

• 8月24日