※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

学童で遊んでいたら足にマメができて痛いです。処置はハイドロサイトかワセリンガーゼ保護が良いでしょうか?

これってマメ?水ぶくれ?
どっちだと思いますか?
学童で裸足で遊ぶイベントで
コンクリートがすっごく熱くて
気づいたら痛くてって
帰ってきました。
学童からはマメができたので
絆創膏貼ってありますと。
火傷?と思ってしまって。
歩くととても痛いと言ってます。
マメやこういうものが足の裏に出来た際
何を処置してあげれば良いでしょうか?
ハイドロサイト?ワセリンガーゼ保護?

コメント

かなた

火傷の水ぶくれっぽいですね🤔
私ならワセリン+ラップで寝かせますかね🤔
正しい処置か悩むところですが🤔
明日はつぶれないようにガーゼかコットン当てたいですね。

  • ママ🐾

    ママ🐾

    やっぱりそうですよね?
    裸足でコンクリートで
    遊ばせるって、、
    って感じです。
    はでた時の事考えて
    くっつかないようワセリンガーゼで
    明日は行かせます💧

    • 8月23日