※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後1か月半での母乳量が少ないか心配ですか?母乳をあげていると張りがなくなり、体重は増えていますが、母乳量はまだ落ちていない可能性があります。差し乳と言えるかは個人差があります。母乳量が少ないかどうかは一概には言えません。

生後1か月半で平均母乳量50〜90
このくらいでも完母な方いますか?

最初から混合で、完ミでもいいかなぁと今は時間空けて適当なとこで母乳をあげるようにしたら
4〜5時間経っても全然張らなくなって、けどスケールで90程増えてました。
前回授乳から1時間半でも70程増えてて、母乳量はまだ落ちてないのかも!?と思い胸も張らないし、これって差し乳と言えるのでしょうか?
自分的には意外に出てる!と思ったんですが、
一般的には母乳量少ないですかね?笑

コメント

una

少ないかなーーと思いました!
でも、増えてきているのならこれからも増え続けて完母いけるかもですね🤍

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で母乳90でてて、母乳外来でカンボでいけるよと言われました!