※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供が2人。濃厚接触者で10日以上休んでいる正社員ワーママ。上司に証明を求められるが、なぜそんな口調なのか悲しくなる。眠れない。

吐きださせてください。

保育園に通っている子供が二人おります。
6月までは待機児童だった関係で、私は三年間働いておりませんでしたが、今年7月に奇跡的に正社員で採用され、働き始めました。
ですが、八月現時点で保育園で4回濃厚接触者となり、私もそのたびに休み、すでに累計10日以上休んでおります。
今日も濃厚接触者明けで久しぶりに出社したところ、独身の女の上司に「濃厚接触者という証明だして。保育園のメールとか通知とかコピーして提出して。濃厚接触者っていう証明とか根拠がないとおかしいから。」と真顔で強い口調で言われました。

たしかに証明がないと、ずる休みとみなされるかもしれないなと納得し、提出しました。

正社員ワーママは私のみ。家族がこんなに濃厚接触者になっているのもダントツで私です。
パートさんのお子さんも何回か濃厚接触者になってはおりますが、ここまで頻繁に濃厚接触者にはなっておりません。

証明はだしましたが、なんでこんなに強い口調で言われなきゃいけないんだろうと悲しくなりました。。もちろん入社したばかりで休んでいるのは本当に申し訳ないし、入ったばかりで信頼がないのも分かります。
それでも、こっちもいろいろメンタルきてるのに(;_;)(;_;)

聞いてくださりありがとうございます。
もやもやして寝たいけど眠れません。。

コメント

ママリ

私も2人保育園に預けてるので
とっても気持ちが分かります😣💦
上の子のクラスが
休園になったと思ったら
次の月に下の子のクラスが
休園とかザラです😂

私もだいぶ迷惑をかけてしまって
申し訳ないと思ってますが
今このご時世しょうがないと思いますし
そう自分に言い聞かせてます(笑)

こんだけ休んだら
ホンマかいな😑って
思われそうやったので
私も園から来たメールを
グループラインで送って
さりげなくアピールしてます!笑

その上司もお子さんが
いないので分からないのかと思います💦
でもだからって
そんな言い方はないですよね😞💦

気にしないで!は無理だと思いますが
あまり考えすぎないでくださいね😌💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした...。

本当、子供を持つと理不尽なことだったり冷たい目で見られたりって機会増えますよね。

上司の方は女性とのことなので、結婚して出産した後子供の洗礼を受ける立場になるんだなぁと遠い目で見るしかないですよね😕
結構子供が生まれてから当時の行い(職場での)を後悔する方も多いので...。

とりあえず私が上司さんが魔の3週目の洗礼を受けるようにお願いしておきます🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰さんはゆっくり甘いものでも食べて、息抜きしましょ〜😭🫶

はじめてのママリ🔰

お二方、返信遅れまして申し訳ありません。。
お二人の優しく、心温まるコメントに、憂鬱な仕事中思いだしてとても励まされました。。😢😢✨

まだ入社したばかりで、上司の良い面しかみえてなかったですが、この一件でなんだか個人的に壁ができ、仕事は仕事で割り切ろう!!と思いました😭😭

この仕事をつまで続けれるかわかりませんが、がんばります😂!

本当にお優しく接してくださり、ありがとうございました🥺✨✨