※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

肋骨骨折後、再び痛みが出ている妊婦。接骨院での治療について心配があり、レントゲンや湿布の使用について質問したい。

去年肋骨骨折して完治したかなと思ったんですが寒くなってきてから骨折した場所が痛み始めました。
「後遺症はあるかもしれない。特に冬場は寒いから冷えて痛み出すかもしれないからその時はまた見せてね。」と接骨院の先生に言われました。
行きたいのですが絶対レントゲン撮りますよね?
妊娠中ってことは伝えますが接骨院はレントゲン取れないと確認って出来ないんですかね?
湿布ももらっても使えないだろうし。
そのせいか赤ちゃんが肋骨蹴ると尚更痛いんですよね(*´Д`*)
布団に入ってじっとして胎動も無ければ痛みは感じませんが寝返り打つ時すごく痛みます(*´Д`*)

コメント

はなめがね

うちの働いてた接骨院はレントゲンはなく、エコーでしたよ(^o^)
経腹エコーみたいなプローブを使い、患部にジェルを塗って見てました。
通ってる所が同じかは分かりませんが、まずは電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

エコーなら安心ですね!
    私の通ってる接骨院エコーあったかなぁ?
    電話で確かめた方が良いですよね‼︎
    レントゲンだけだったらがっかりですが(*´Д`*)

• 12月9日