※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩む時期はいつ頃ですか?小1の娘との喧嘩が続き、将来が心配です。

子供が大きいママさん(小学生以上のお子様がいるママさん)にお聞きしたいです。

子育てや子供との関わり方で1番悩んだ時期っていつ頃ですか?
小学1年生の娘がいるのですが、毎日のように怒ったり喧嘩したりして辛いです。。
この先、思春期等でもっと辛いことがあると思うと子育てしんどいな…と考えてしまいます…。

コメント

2.3歳の頃ですかね!

はじめてのママリ🔰

たしかに小学校入ってからかもです。

より

中1と年中の子どもがいます。
子どもの性格などにもよるかなって思います。
長男はおとなしい子で、いわゆるイヤイヤ期とか魔の3歳児とかはそこまで困らなかったです。思春期に入って、激しく反抗はしないものの(まだなだけかもですが💦)、静かに思い悩む感じはあるので、対処に悩む時はありますよ。
次男はイヤイヤ期も魔の3歳児もすごくて、今も癇癪持ちで毎日困らされてます。

はじめてのママリ🔰

2.3歳も悩みましたが
関わり方は今が
1番悩んでます😭😭
小1です😭

しはる

小学校1年生の息子がいます☀️
息子が1年生になってから、現在進行形で悩んでます💦
パパにだけ反抗的な態度、無視、4歳の下の子への強い当たりなど...😢💔
うちも思春期がこわいです😭

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

3兄弟…
長男→(23) 次男→(19で来年成人式🌼*・) 3男→(小1)

長男→性格が大人しく…イヤイヤ期、反抗期無く育った
次男→長男と違って自己主張が強く 中学生の時に意見のぶつかり合い(喧嘩、泣かされる事も…マイナス思考のわたし💦)
3男→兄が大きい事から言葉は悪く我儘強い💦
1番 活発で言ってもなかなか伝わらない💦

こんな感じですかね🤔

怜

長男18ですが、こだわりが強い子で小学生の時は色々大変でした。高学年から中学前半にかけては反抗期で、毎朝私もイライラしてました。
高2の娘は、特に無いですね~。
中1娘は1番大変な子で、小学生から今も困ってる事ばかりです。1番大変だったのは、小学3、4年ですかね。
小4息子は、小1、2年の時が大変でした。よその車に傷つけようとするし、川遊びは禁止されてるのにして学校に通報されたり。
小1息子はまだまだこれから大変で悩む事が出てくるのかなぁって思ってます。

kanayan

小学校あがるまではイヤイヤ期がある時期かなーって思ってましたが
小学校あがってから毎年関わり方の悩む頻度が多くなってます💦
今小4ですが2年生くらいから反抗期が凄く毎日なにかしら怒ったり喧嘩したりしてしまってます…