※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
お金・保険

息子のコロナ保険5万円、使い道について相談中。保険金は家具代に2万、残り3万は息子の貯金に充てる予定。しかし、息子がコロナになった場合の使用は可哀想かな?

都民共済から、息子のコロナ保険5万円が降ります。
皆さんは、保険金どのように使いましたか?(生活費以外で)
2万、買う予定の家具代に充てて、残り3万は息子の貯金かな〜と思いますが、、、息子がコロナになったのに使うのは可哀想ですかね、、😭?

コメント

はるママ

5万でしたらそれでも良いと思います🌟

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ありがとうございます😊

• 8月23日

うちは保険金で家族旅行に行きましたよ〜🏖
保険料払ってるのは家計からでしょうし、家計に還元(貯金するなら家族名義の口座へ)するのが流れかな、と。息子さん名義で貯金したいなら、3万でも充分かと😂👏🏻

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

家族旅行いいですね!!😆
    産後落ち着いたら予定してます☺️

確かに家計から払ってるし、少しだけ使わせてもらいます!😂笑
    ありがとうございます!!!

• 8月23日

特に生活費が足りないとはならなかったので丸々浮きました。
私もそろそろ買わないとと思ってる家具か掃除機に当てようかなと思ってるところです。
無理に今すぐ使わなくてもいいと思うので息子さんがこれ欲しいなってものが出来た時に5000円でも使うのもありかなと思います。もちろん貯金に回すのもあり。かわいそうはないですよ。、

こどもの教育費貯金に入れておきました😊

はじめてのママリ🔰

息子名義で投資信託(ジュニアNISA)買いました〜