※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

夜のつわりがひどくて眠れない。夕飯を軽くするべきか、何を食べても気持ち悪いのか悩んでいます。

夜のつわりが酷くなってきました🥲
吐くことがほとんどないタイプだったので吐けずモヤモヤして夜眠れません💦

夕飯を軽くしたほうがいいのでしょうか?
それとも何を食べた関係なく気持ち悪くなってしまうのでしょうか?😭

コメント

えりー

夜寝たくても眠れないですよね🥲

私は食べても食べなくても気持ち悪くて😩
吐くときは食べてからの時もありますし、空腹なのかな?食間の時もあります😭

胃に凄い負担のかかる物じゃなければ大丈夫だと思います😌

• あぽん

あぽん

そうなんですよね、空腹で気持ち悪いのかまだ分からない感じで😭

消化にいいものを食べようと思います💪🏻ありがとうございます!

• 8月23日
とろろ昆布

同じく夕方から夜にかけてつわりが酷いです😱
食べても胸焼けしたみたいでずーっと気持ち悪く、あっさりした物しか受付てないです😎

ラーメン食べたりポテチ食べたり色々試しましたが、どれも気持ち悪くて吐き気でグッタリしちゃいます。

• あぽん

あぽん

私の場合、お米が食べられなくなり好むのはジャンキーなものになりました😭なのでそれもあって胸焼けしてるのかな?なんて思ったりもしてます😓

• 8月23日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

食べれる物があるなら食べれる時に食べちゃいましょう!!!どうしても戻しそうな時我慢するより出した方もスッキリします✨👍麺類だと吐きやすかったですよ💦

• 8月23日
ぽぽ

もしはけるなら私は吐けないより吐いた方が楽だったので食べられるものというよりは吐きやすいものを食べていました。
結果全部?出てしまっていましたが、食べられたらラッキーだし、ダメだったら吐けばいいと思って辛くない時は口に入れていました。

梨とかりんごとか口当たりはいいですが吐く時めちゃくちゃ辛かったのでお勧めしません😓
あとマックのポテトも結構食べやすくて食べていましたが吐く時に死ぬかと思うぐらい詰まって息できなくなったのでこちらも吐く前提ならお勧めしません💦💦

• あぽん

あぽん

そうですよね、これから吐き気がもっと強くなれば吐けるかもしれません😅

なるほど、とても参考になります!
    少し食べ方変えてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月23日
ゆり

私も夜になると気持ち悪くなってしまうので今日から夜ご飯は夕方くらいに済ますようにしたらなんだかいい感じかもしれないです🙆‍♀️

• あぽん

あぽん

なるほど、食べる時間ですね😳!
    試したことなかったのでもう少し早めに食べてみます😌ありがとうございます!

• 8月23日