※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

息子も1歳になったし、夜は夜通し寝るから朝まで起きないので、寝かし付…

息子も1歳になったし、夜は夜通し寝るから朝まで起きないので、寝かし付けた後に夫に子供をお願いして夜出掛けるのは有りでしょうか(>_<)?

もう私もいい加減飲みに行きたいし、息抜きしたくって。。
そこまでして遊び行くのはダメな母親でしょうか?

子供を寝かし付けた後に、ご主人や家族に預けて遊びに出掛けた事ある方!息抜き出来ましたか?

コメント

マッドハッター

私は、産後7ヶ月くらいのとき子供の、寝る時間が決まってて落ち着いてたのでその間旦那とねんねしてもらって夜中ドライブしてました❗(°∀°)一時間ぼーっと走るだけでイライラが吹っ飛んでました(°∀°)✨
もちろん何かあったらすぐ帰れるようにしてましたが😃

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

夜中ドライブいいですよね(>_<)!
    好きな音楽かけて夜走るのって、かなりいい気分転換になるしリフレッシュ出来ますよね♡
    ぜひやりたいです!!

• 12月9日
ayapyn

旦那さんがいいと言っているならありだと思いますよ٩(◦`꒳´◦)۶
うちは旦那が夜泣きに気付かないのでまだまだ行けなそうです(。´・д・)
友人は子ども寝かしつけて旦那さん帰って来てからママ友と銭湯に行ってるらしいです٩(◦`꒳´◦)۶💕
子どもに寂しい思いさせないし出来る環境ならママも息抜きするべきだと思います٩(๑`ȏ´๑)۶

• m8010

m8010

うちの夫も夜泣きに気付かない人です。笑
    今は夜通し寝てくれているので助かっています(^ ^)
    銭湯いいですね!子供産まれてからゆっくりお風呂に入るなんてないので、ぜひやりたいです!

• 12月9日
m❤︎

夜預けて出掛けたことは
まだ無いんですが
たまになら全然良いと思いますよ😉
ダメな母親じゃないです!

• m8010

m8010

そうですよね!
    たまにだったらいいかなと考えていました!
    まだ一度もないので(>_<)
    楽しみたいと思います!

• 12月9日
みるみる

やるべき事をキチンとやって遊びに行くんだから全然ダメな母親ではありません!

寝かしつけを旦那さんに頼むのではなく、ご自身でされる事にも感心します!子育ては母親だけでするのではなく、夫婦で協力する事だしむしろ寝かしつけも旦那さんに頼んで出掛けてもいいと思います!

• m8010

m8010

そうですね!もちろん夫の夕飯などはしっかり用意したり、やる事はきっちりやって行こうと思います(^ ^)
    大切ですよね!
    なるほど。寝かしつけも夫に!
    思い切ってお願いしてみようと思います♡

• 12月9日

今日、子供の昼寝が夕方にずれ込んだので夜勤明けでまだベッドでゴロゴロしてた旦那に頼んで、2時間くらい買い物に行ってましたよ♡︎
帰宅したらお風呂に2人で入ってくれてました(*´﹀`*)
夜遊びに行くのも良いと思います✨でも帰ってきてから疲れた〜〜ってずっと寝てしまうなら駄目かなって思います💦
体力残して帰って来られるなら、全然アリじゃないですかね✨

• m8010

m8010

ご主人は1人で子供とお風呂に入る事が出来るんですよね!
    凄いです!羨ましいです!
    そうですよね!次の日に影響が出るとかは私もダメだと考えていたので、そこはきっちりと考慮して楽しみたいと思います(^ ^)

• 12月9日
Emma

私、普通に飲みに行ってます😂💦産まれてから4回くらい行きましたよ。
元々夜の寝かしつけは旦那の役割だったのと、旦那は全然行っていいよと言ってくれるので。
もちろん早めに帰ってきますし、夜中起きても大丈夫なように酔っ払う事はないようにセーブしてます(^^)
息抜きをさせて貰えるので本当にストレスなく育児を楽しんでます!
昔の方から見ればあまりよろしくないのかもしれませんね。
私はハメを外しすぎなければいいかなと思います😊

• m8010

m8010

そうなんですね!
    めちゃくちや羨ましいです(>_<)
    しかも、ご主人が寝かし付けとは!ビックリです!
    息抜きやストレス発散って大切ですからね♡
    私も次の日にもつれ込むような事がなければいいかなと思っていました!

• 12月9日
mumimo

全然ありだと思います!
ママも自分の時間作るのは大事だと思います❁初めて旦那さんに見ててもらって飲みに行った時は、楽しみながらも大丈夫かな〜泣いてないかな〜って結局早めに友達と別れて息子の元に帰りました笑

• m8010

m8010

そうですよね!
    ママだって自分の時間を楽しまないと窮屈ですよね(>_<)
    私もなんだかんだ、気になって早く帰宅しそうです。笑

• 12月9日

私も寝かしつけてから、ドライブしたり スタバでコーヒー飲んだり、本屋でのんびりしたりしていますよ。ストレス溜まってイライラしちゃうくらいなら、時々の発散も良いと思います。なかなか1人にはなれないので、それだけでもリフレッシュですよ!

• m8010

m8010

ドライブにスタバとか本当にやりたいです!
    そんな事でも、今の私にしたらかなりのリフレッシュや息抜きになりますー!
    夢のようです!♡

• 12月9日
maixnoa

私も来週くらいに息抜きに夜に1人でカラオケ行こうと思ってました!!
旦那は普通に友達と行くので、それくらいいいわな!と自分で解釈してます!

• m8010

m8010

1人カラオケいいですね(>_<)
    凄いストレス発散出来そうです!
    確かに夫は好きに飲みに行くので、私もと思っていました!

• 12月9日
あや

私も行ってましたよー!
お酒も飲みますし、めちゃくちゃストレス発散になってまた頑張れました\(^o^)/

我が家のルールとして、お互い飲みは構わないけど次の日ゆっくり寝れると思うなよ、だから量と帰宅時間は調整しろ。があります!笑

飲み行かれるより次の日いつまでも寝てられる方がイライラするので💦

楽しく行けるといいですね♡

• m8010

m8010

やっぱりストレス発散になりますよね!
    うまく息抜きしないと、次の日頑張れないですよね(>_<)

そのルールいいですね!
    うちの夫は飲み行った次の日は、絶対に朝寝坊なのでそのルール作りたいと思います!笑

• 12月9日