※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

36週目でお腹が大きくて驚いたが、医療介入は避けたい。公費券が1枚しかなく、早く産まれてもいいかも。


36w目前になってやっと足の長さも体重も落ち着いてきたと思ったら今日エコーしたらお腹めっちゃデカくてびっくりした🤣

頭92mm
お腹307.8mm 38w相当
足61.9mm 34w4d相当
体重2593g 36w4d相当

思わずお腹立派!!ってエコー見ながら言ってしまった笑

にしてもまだ36w前なのについに公費券あと1枚しかない〜って言ったらはよ産まれてもいいかもね!って先生笑うんだけどうちの産院方針で不必要な医療介入(促進剤、会陰切開等)やらないってマタニティ教室で言われたからやってくれないんだろうなぁ

コメント

れおママ

34wになったばかりですが体重がすでに2600gちょいありました😅毎回全体的に大きいって言われます。
帝王切開なので37wに入ったら出産なのですが今産まれると肺は未熟らしいので36w4dまではお腹にいてほしいなと言われました😭

  • なこ

    なこ


    私も早めに産みたい🤣

    • 8月23日