※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で、コロナ感染が不安。早く産みたいけど、まだ少し居たい。市の感染者増加と保育園の状況が心配。

妊娠37週です🤰
臨月の方、コロナ怖すぎませんか?🥺💦
今自分がコロナに罹ると帝王切開の可能性があり、1人目は自然分娩で産んでるのでなんとしてでも避けたいところです🥲

とはいうものの、日に日に市の感染者は増えており、上の子の保育園でも毎週のように感染者が出ており(幸い違うクラスばかりですが)
もういつ自分がコロナになってもおかしくはないなぁと思います…😢

コロナに罹る前に早く産みたい…‼︎

でもまだ37週なのでもう少しだけお腹に居て欲しい気持ちもある…‼︎

不安な毎日です😢😢😢

コメント

とりあえず、リスク避けるために子供は保育園しばらく休ませてます😅
子供からが1番可能性高いと思うので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園休ませたい気持ちはあるのですが、臨月で元気な男の子の世話を一日中する自信がなく、預けちゃってます😓
    子供が感染してこないことを祈るばかりです、、

• 8月23日
ままりん

めちゃくちゃわかります😭
そして先ほどまさかの母が濃厚接触者に該当していることがわかり、さらにドキドキです…
お互い何事もなく出産を迎えられるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、先ほど姉家族が全員感染したという連絡がきて、お盆に会っていたのでドキドキです😓
    37週一緒ですね🥹🌟
    あと少し、なんとか乗り越えましょう🥺‼️

• 8月23日
すーちゃんママ

めっちゃ分かります😭
産む所でもはよ産んでしまいー!
って言われてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日健診だったのですが、もういつ産まれてもいいよ!沢山動いて!!って言われました😂💦
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですが、帰ってから焦って雑巾掛けしました(笑)

• 8月23日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

私も散歩2時間、雑巾掛け1時間やでー!
    って言われてます😂
    なかなかハードでそこまでできないです😂😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃハード‼︎笑
    アスリートですね🤣
    そんなに動いてクタクタな日に陣痛来たらもうヘトヘトになりません?笑
    そういうこと考えちゃいます😂💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭コロナ気にしながらの生活に本当に疲れてしまいました😢
私は37週で濃厚接触者になって(幸い自分はコロナならずにすみした)予定どおりに健診に行けなかったりしました😢
いまコロナや風邪などなったら、また健診も行けないし今の産院で産めなくなるし、出産も帝王切開になる可能性もあるらしいので子どもの保育園は濃厚接触者になった今月頭あたりからずっと自粛してます😣
子どもは家の中で暴れまくってます🤣いろいろ我慢させてしまって上の子には申し訳ない気持ちですが今は無事に元気な赤ちゃんを産みたいって気持ちが1番です😣
お互いあと少し、がんばりましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に疲れますよね…😢
    濃厚接触者だとしても、色々制限されちゃいますもんね💦
    保育園行かない方が確実ですね!子どもは可哀想だけどもう家に籠るばかり…!!
    39週ならほんとにあと少しなんですね😍
    やっとここまで来たかーって感じですよね✨
    無事生まれることを願っています🕊💓

• 8月23日
まめ

あと三日で臨月です🤰
わかります…コロナになる前に産みたい…!!!🥲

私も上の子達のお世話をするのがかなりしんどいので預けてしまってます💦
土日のワンオペだけで精一杯で…
感染することなく無事出産できますように🥲
あと少し頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦で上の子のお世話大変ですよね😭💦
    一緒に居てあげたい気持ちは山々だけど身体が付いてこない…😱

もう毎日旦那や子供がコロナ拾ってこないかドキドキしています😓
    1日1日が長い。。
    お互い無事に産めることを願います🕊🍀

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今まさにコロナにかかり、療養期間中です、、、。

里帰り中ですが、仕事に出ていた父がもらってきてしまったようで家族全員かかりました💦
とても辛かったですが、療養期間も残り3日になり、なんとか乗り切れそうなところまできています😢😢

かかる前までは早く生まれてこい〜!と、体力つける為にたくさんたくさん動いていましたが、今はお医者さんからの指示で、張り止めを飲みながらひたすら安静にする毎日です、、、
無事に療養期間を終える時にはもう39週に入るので、落ちた体力を戻す時間があるかどうかも不安ですが、、、
1人でも多くの妊婦さんがコロナにかからず無事に産めることを祈っています😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ…そうなんですね😭😭
    私は上の子がいるので里帰りしなかったのですが、家族が増えると確率も上がってしまいますもんね😢
    でも、予定日あたりに被らずセーフで良かったです🥺💦
    あと3日なんとか耐えて、無事普通分娩で産めることを願っています🕊✨
    私は1人目の時全く動かずぐぅたら過ごしてました😂
    見事に予定日1週間超過しましたが😂
    それでも健康に産まれてるので大丈夫です!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🥺🍀

• 8月25日
はーちゃん

めちゃくちゃ分かります!
わたしは先生と話をして
次の検診で、刺激をしてもらうことになりました🥺
コロナになる前に早く出そう作戦ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診から毎回内診グリグリするねと宣言されています😂💦
    怖いですが、コロナに罹るのが先か、赤ちゃん産まれるのが先か…
    もはや時間の問題ですもんね😢
    お互い無事に健康に産まれますように🙏✨

• 8月28日
たこやきこ

めっちゃお気持ちわかります!!
わたしも36週のときにコロナにかかってしまいました😷おそらく、だんなさんの職場か、子どもらの保育園からもらったんやと思います!幸い、37.5くらいの熱が2日だけで済んだし、私以外みんな発症しなかったので、よかったです😄
あとは、早く産まれてきておくれー!!と願うばかりです🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週ならセーフですね🥹💦
    症状も軽くて良かったです‼️🥺
    怖すぎてどこにも出掛けられず、上の子も土日は暇そうで可哀想です😢
    夏休みも終わり9月はもっと増えそうなので、1日でも早く産まれてきていいよー!と願ってます🙏💫
    陣痛来ますように…🥺✨✨

• 8月31日