※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

クロミッドを飲んでいる方、0.5錠でいいか悩んでいます。排卵異常はないけれど、右の卵管が通らず、右の排卵が多いです。クロミッドをやめるべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
排卵異常はないけれど、クロミッド飲んでいる方いらっしゃいますか?
私は37歳と高齢になってしまうので、0.5錠処方され飲んでいます。
卵管造影では右が通らず、通院しはじめて6ヶ月、1度左の卵巣からの排卵でしたが、5回は右ばかりです。
薬のせいではないと思いますが、クロミッドやめたほうがいいのか悩んでます。
0.5錠で飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

しまうま

2人目希望で、私も先月から、クロミッド0.5錠処方されてます。
1人目の時も、クロミッド0.5錠処方され、卵管造影してから、妊娠しました。

• mi_

mi_

コメントありがとうございます!
    今月生理が来たら、2度目の卵管造影予定です。クロミッド飲み始めて初めての卵管造影なので期待して、卵管造影に挑みたいと思います!!

• 12月9日
  • しまうま

しまうま

お互いがんばりましゃうね!
    赤ちゃん早く来てくれるいいですね♡

• 12月9日
  • mi_

mi_

はいっ!!頑張りましょう(^ ^)

• 12月9日
おまん

私も排卵異常ではないけれど、人工授精もしているのでクロミッド飲んでます!その方がタイミングあわせやすいみたいです。右から排卵されても、左の卵管がキャッチしてくれる事もあるみたいなので、希望をもって頑張りましょう!
ただ、クロミッドをずっとつづけると頸管粘液が少なくなるので自然妊娠でタイミング取られているなら半年くらいでお薬お休みされてもいいと思います!!

• mi_

mi_

ありがとうございます!
    頸管粘液も少なくなるんですね。様子見ながら休薬も考えてみます。
    お互い頑張りましょう☆

• 12月9日