※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が左乳を飲まない。体制を変えても飲まず、困っています。わかる方いますか?

生後5ヶ月の息子が最近左乳をのまないです💦
今日は右しか飲んでないので左がパンパンです。
何回もチャレンジしてみても海老反りになって泣いて嫌がります😭
体制が悪いのかと思って、何回も変えますが違うみたいです。。
左は絶対飲んでくれないときは飲んでくれないです😭
飲んでくれる時もあります。
わかる方いますか?

コメント

たぬき

パンパンすぎたり、そもそも勢いが良すぎて飲みにくいのかもです💦
軽く刺激してピューっと出るようなら赤ちゃんは飲みにくいです💦 大人で例えるとストロー飲みはしやすいけど勢い良いシャワーは飲みにくい、みたいな☺️💦
手絞りで圧抜きをしてからあげてみてもダメでしょうか??

  • ままり

    ままり


    まず咥えようともしないんです😭😭
    圧抜きしてみます😭

    • 8月23日
  • たぬき

    たぬき


    なんなんでしょうね😭
    添い乳とかでもダメですか??

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    添い乳もだめです😭
    右しかダメです😩
    なんなんでしょうか⁉️笑笑
    もー痛くて痛くて😂

    • 8月23日
  • たぬき

    たぬき


    それは何か嫌な記憶があるのかもですね🤣💦
    諦めて左は搾乳器で抜いてしまう方がいいと思います😢

    • 8月23日
ぼ ん た

お気に入りの乳が右なんですかね😌
右乳を先に軽く飲ませてから左に変えるとやってみてもダメですかね?
わたしの娘も左は飲みにくいのか右乳がお気に入りでした😌

  • ままり

    ままり


    さっきやってみたんですがそれもダメでした。。😭
    もー泣いて泣いてそりかえります😂

    • 8月23日