※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、寝返り返りがまだできないため、安心して寝かせる方法について相談しています。

寝返り防止について!
3ヶ月ですが今日初めて寝返りしました。
首はまだおそらく座りかけって感じです。
うつ伏せで少し持ち上げることはできるけど、腕を引き上げても頭が付いてきてないのでまだって感じです。

一度寝返り出来てから今日一日中横向きや寝返りをしては戻れずグズグズの繰り返し😥
まだグズグズ言うなら寝てても気付けると思うんですけど鼻口塞がってモゾモゾしてるだけなら、深夜に寝込んでたら気付ける自信ないです…
気になって寝られる気がしません💦

みなさん寝返りできて寝返り返りがまだできないときどうしてましたか⁇
寝返り防止グッズなども検索してましたが逆に危ないという声もあるし、普段から手足バタバタ、夜中に見たら寝かせた姿勢から90度動いてるとかそんな感じの激しめの子なので動きを制限すると泣いて嫌がる気もするしどうしたらいいかと💦
安心して寝られる方法教えてください😂

コメント

双子ママ

私の子2人とも昨日ら辺からずっと寝返り返りはできないけどすぐ寝返りするようになりました。
夜はPanasonicのベビーモニターをつけて動きを感知したら大きめの音が鳴るようにしてます。
それですぐに気づけるようになりました。私の子は新生児期からよくうつ伏せ練習をさせてたのでうまいこと顔だけ横を向いて寝てくれますが、やはり心配なのでベビーモニターつけてます

• ママリ

ママリ

うつ伏せで呼吸うまくできてないと知らせてくれる感じですか⁇
    ちゃんと横向けてるときもあれば、真下向いてモゾモゾってなってるときもあって怖すぎました💦
    ベビーモニター安心のために検討したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月23日
  • 双子ママ

双子ママ

呼吸とかは教えてくれませんが、動いた時にお知らせしてくれるので寝返りをする時の動きで教えてくれます!
    なのでモニターで見てひっくり返ってたら直しに言ってあげればいいと思います👌🏻
    Panasonic様様です!安心して家事もできます🥹気になったらモニター見ればいいだけなので😳

• 8月23日
ママリ

なるほど!モニター見て寝返りしてたらすぐ直しにいけばいいんですね✨
私もこれから夜安心して寝れるかな、家事の手頻繁に止めて確認しなきゃだなと思ってたのでそうします🥺💕