※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

旦那が転職を迷っており、家族生活に影響が出る状況。3度目の転職を考えているが、後押しすべきか悩んでいる。

旦那のやりたいようにさせたら良いのでしょうか....😭
もう分かりません。

旦那の転職について、以前も質問しました。

また今日相談したいと、ラインがありました....。
転職をあきらめていないようです。

我が家は、旦那が転職して、会社のある町に家を建てました。
それに合わせて、子どもの転園も、友達関係とかもリセットでした。
私は転職と家を建てたことにより、パートを始めました。

ですが、旦那はまた転職で迷っているようです。
町外です。前いた会社です。嫌でやめたのに、呼ばれてるみたいです。年収を今より50万あげると言われてるようです。

今は、朝は娘の保育園の送りをお願いできるのですが、それがしなくなります。完全ワンオペです。
子供の朝の支度だって、やらなくなるし.....
通勤も1時間くらいになります。
ズルい.....

1度止めたのですが、また相談したいって。

これで転職するとしたら3回目です.....
みなさんなら、後押ししますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純計算で月4万って感じですかね〜?中々後押しできないですが、でも一般的に年収が50万も増えるなんて中々無いことですし、稼ぎ頭なので相談したいって言うだけ可愛いなぁとも思います☺️!家の家系の状況にもよりますが年収が増えてお家が潤うなら前向きに話したい話でもありますよね😩

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そんな感じですかね~?🤯
    ホントに上がるのかも保証されていません.....。色々と好条件出してきてるらしいのですが、男の社会ってなんか嘘ばっかりなイメージで.....😭笑

家計は潤うかも自信ないです😭
    私の苦労が増える、子どもと旦那との時間が減る、そんな事を考えてしまい、後押しが出来ないかもしれません😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の社会人からしたら嬉しい話なのかもしれませんが、そこまでするズボラーさんの負担が増えてまで価値があるどうかですかね🥲

• 8月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんです。。。
    これまで旦那の転職に合わせて、家族が振り回されてきて、またかよ....って気持ちもあるので、なんかもう良いやコイツ....って感情が出てきてます😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラーさんが納得できないなら旦那さんも諦めるべにですね🤣✨️

• 8月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

結局....昨日夜話を聞いて、もう好きにしてと思い、旦那の気持ちを尊重しました🤪笑
    もういいや....と。笑
    これで家族や自分に悪影響出たら、家庭内別居でもしようかなと思ってます。
    働くのは旦那、大変なのも旦那なので、私が変わる必要はないと思い、決断しました🤣

お話きいてくださりありがとうございました😭

• 8月24日
ゆきち

転職した今の会社は何か不満な点があるのでしょうか?

50万上がるのは魅力的かもしれませんが私なら反対しますね。。前いた会社っていうところに引っかかります。旦那さんなら戻ってきてくれると良いように使われてるような、、
50万上がるならまた戻りたくなるような会社なんですか?嫌なら50万増えても結局嫌になるかなと。

それにそんなに色々リセットして頑張ってるのにそんなのあり?って思っちゃいます。
あと私も完全ワンオペになるの嫌です笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

今の会社も、色々闇があるようで、私には心配するから言ってなかったと言われましたが、話を聞くと法に間違いなく引っかかるようなことをしているようで、それ以外にもあるみたいで、働いてみて、分かったようです.....😭
    でも仕事ってそんなもんですよ.....ね?働いてみないも分からないことがあるのは当たり前もいうか.....なんか意志が弱くて、もう良いやコイツってお手上げ状態です。
    私やこどもらに悪影響が出たら、家庭内別居をしようも思います😊
    お話聞いてくださりありがとうございます!!
    反対したかったけど、転職にたいして旦那の意思は変わらないようなので、反対はできませんでした.....。
    旦那だけ大変な思いをすればいいやって🤣旦那が転職しまことで、私と子どもらの時間が増えるのと、私の家事が増えるだけで私が我慢すればいいやって思いです🤯🤯笑

• 8月24日
  • ゆきち

ゆきち

はっきりとはわかりませんが旦那さんとしてはどうしても戻りたいって決めてるみたいですね。
    私も1度そうと決めたら内心揺らいでいても絶対押し通しちゃいます。。何となく同じように感じてしまいました。
    とりあえずはお互い頑張ってみてどうなるかですね。
    あまりズボラーさんが無理されるのは良くないと思います。
    反対しても転職したんだから旦那さんが多少無理して欲しいです笑

• 8月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよね~😅

お話聞いてくださりありがとうございました😭

• 8月24日
noё🔰

姉の旦那さんと同じ状況過ぎて思わずコメントさせて頂きました😵‍💫
お給料を上げると言われた所で交通費等も掛かりますし、言いように使われている様にしか思えません。
会社の都合で振り回されて、今度は辞めさせて貰えなくなる場合もあると思います。
男の方だらけの会社の方がいじめやブラック等多めなので…お給料だけでなく、長い目で見て働きやすい方を選んだ方が良いかと思います😣
転職するとしても他の良い会社を勧めて、その会社には断りを入れますかね。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

お姉さんのご主人も.....😭笑

働きやすさ大事ですよね.....😭

結局昨日話合いして、旦那の気持ちを尊重する方向になりました。
    私が我慢すればいいや.....と。旦那がいない間に、好きなことしてやるって思いました。🤣🤣
    私と子どもに悪影響与えたら、家庭内別居も視野に入れました笑

• 8月24日
  • noё🔰

noё🔰

でも、旦那さんは考え直して、転職は辞めたみたいです😊
    これでまた主さんの旦那さんがやっぱり転職しなきゃ良かったとなりそうですが😣💦
    悪影響出たら家庭内別居等もありだと思います

• 8月24日
ママリ

50万しか上がらないのに(しかも本当かどうかわからないのに)こちらの負担が大きくなるのは嫌なので、私なら却下します😂
嫌でやめたのに戻る、て不思議です…その嫌な原因が解消されたんですかね?そうじゃなければ戻ったところでまた嫌になって辞めたくなるのが目に見えてます。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ほんと、たったの50万かよ.....そこら辺の同じ歳の男なんて、役職ついてたりするぞって😭😭もう転職続いて、いつまでたっても新人扱いされてるようなきもしなくもない.....笑
    雇う側は嘘ついてでも来てほしいですしね.....。
    もういいやと諦めました。
    私が我慢すればいいんだと。子どもらと私に悪影響与えたら、家庭内別居です😍

• 8月24日