※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

ゼリーやお菓子など体に悪いものばかり食べてしまっている気がします …

ゼリーやお菓子など体に悪いものばかり食べてしまっている気がします たまには栄養たっぷり体に良い夜ご飯を作ってあげようと思うのですが皆さんどんなものをあげていますか?最近夜といえばうどん そうめん具がないもの
が多くなってしまっています。
何かオススメレシピを教えてください!
納豆とお味噌汁だけでも健康ですかね?
野菜はあまり食べてくれません泣

コメント

やぎさん

毎日毎日、献立を考えるのも大変ですよね😭何か食べれる野菜はありますか?うちは今日、野菜バンバン入れた豚汁で、明日のお昼はそれにうどんを入れる予定です🙌

マリ

うちの子も野菜嫌いで出してもおそなえもの状態です😭
この前インスタで見かけた「オクラの唐揚げ」を作ってあげたらそればっかりバクバク食べてくれました😂

はじめてのママリ🔰

ハンバーグにしたりやはりタンパク質などは必要ですよー

chi

うちはカレーとか煮物とか、味の濃いやつが多いです😅とりあえずにんじんとか玉ねぎとか大根とかで野菜摂取してくれ!って感じで😅夏休みとか土日は外食も多いです🫠🫠ご飯作るの好きじゃないので🤣

きなこ

納豆とお味噌汁だけでも食べてくれるなら充分ですよ🙆‍♀️

カレー、シチュー、グラタン、ハンバーグやつくねだと野菜も細かく刻んで入れれるので食べやすいかな?と思います✨
作り置き用に冷凍も出来ますし🙌

あと、ご飯にはしらすを混ぜて出すことが多いです‼️魚の調理がめんどくさいけど、少しでも栄養とってほしくて😂

coco

納得はすごくいいと思います!

お味噌汁、野菜の鶏ガラスープ、豚しゃぶと茹でた野菜と一緒にポン酢で。 
パパがサラダ好きで、生サラダを大人が毎日食べると子供も自然と食べるようになりました。
ウチの子供は魚好きですが、お肉と野菜は食べやすい食感や大きさに気をつかっています。 
すすまないときは、味かだしを少し濃くしたり、次は風味を変えたりしています。

ウチの子は納豆を食べてくれませーん💦