※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
妊娠・出産

妊娠初期に気付かずコロナ感染し、薬を飲んだ方いますか?出産経験を聞きたいです。

妊娠している事に気付かずコロナに感染し、妊娠初期に薬を飲んでしまった方いらっしゃいますか?
昨日生理が来ないと思い検査薬をしてみたら妊娠陽性反応がでました。
前の生理から計算するともうすぐ6wなのですが、3w、4wでコロナ感染し肺炎にもなり入院しました。
この時妊娠してるとも思ってなかったので薬も普通に飲んでコロナの肺炎患者用の点滴もし、レントゲンやCTも何度も撮ってしまいました。
今まで3人妊娠した時は4w前からみんなつわりがあったのですが今回は全くありません。
1番上の子の妊娠前に稽留流産を経験してるのですが、その時はつわりがありませんでした。
その時と似ているのでもしかしたらお腹の中で育ってないのかなとも思ったりしています。
もう少し様子を見てから病院受診しようかと思っているのですが、薬やレントゲンを使ってしまった事がとても気になっています。
妊娠初期に気付かず薬を飲んだりレントゲンを撮ったりしても無事に出産された方、もしくは何か問題が起こった方、良かったらお話を聞かせて下さい。

コメント

あーちゃん

コロナではないですが、まだつわりがなく気づいてない時5wくらいに、レントゲン撮ったり、風邪ひいて薬が効かず強めの薬を飲みました。
ですが現在2歳になり元気に過ごしてますよ👍

まいちゃん☆

一人目の時、
妊娠に気付かずインフルになり薬を飲みましたが、
特になんともなかったです😄

hana

妊娠超初期の場合、薬は胎児に吸収されないと習った気がします🤔🤔1度受診した際に相談して頂くのが性格かなと思います🥰