※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お金・保険

三井住友銀行で積立NISAをしていますが、現金化すると解約になるのでしょうか?再開手続きは面倒でしょうか?他から借りることはできないため、現金化と再開の手続きが知りたいです。

三井住友銀行で積立NISAをしています。
どうしても経済的に厳しくなったため積立分を使用しようと思うのですが、現金化するには解約になるのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

元々窓口に用事があった際についでにと作った投資信託用口座です。実際の積立はわずかですが、やはり子育てとコロナで収入が激減している今は積立している場合じゃないという状況のため引き出すことを考えています。
引き出したあとまた残しておいて収入が安定してきたらそのまま再開というのが可能なのか、再開するにも何かしら手続きが面倒なのかが気になります。
わかる方教えてください🙏🏻

ちなみに他から借りる等は既に不可能なので、三井住友銀行で積立した分の現金化とその後再開する場合に面倒かどうかが知りたいだけです💦

コメント

初心者のママリ🔰

今まで積み立てた資産を現在価値で売却するだけなので、銀行で手続きすればできますよ。
口座廃止もできますが、口座は残しておいて休止手続きも可能です。再会時も手続きですね。

私はメガバンではなくネット銀行なので、窓口での手続き詳細はわかりませんが、できますよ🙂

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    安心しました😵

• 8月23日