※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

8週で心拍確認済みの妊婦が、茶色い出血が続いている。仕事中に増え、不安。先生は茶色い出血や軽い腹痛は問題ないと説明。初期流産経験あり、今回の妊娠で不安がある。

茶色い出血が続いても無事出産できた方いらっしゃいますか?
現在妊娠9週です。8週ちょうどで心拍確認できて、
約1週間後に初回の妊婦健診があります。
ですが仕事がある日だけ茶色いおりものが出ていて不安です。
おりものシートに収まる量だけでますが拭いてみると思ったより多くトイレットペーパーにつく時もあります。
最初は3日おきくらいだったのが、最近は仕事がある日は必ず出るようになりました😔
仕事は立ち仕事で重いものも持ちます。 

先生からは赤い血がでなければ大丈夫!茶色いおりものや軽い腹痛はあるもの。と、前回言われていています。

今回の妊娠の前に初期流産し、生理待たずに今回妊娠することができたのでとても不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色い出血がダラダラと16週頃まで続きましたが、問題なく、出産しました!

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます!
    そければ教えていただきたいのですが
    出血はどのくらいの頻度ででましたか🥲?
    病院にはいかれました?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週までは、毎日出血が続いていました。私も流産経験があるので、毎回、トイレに行くのが憂鬱でした。。

お医者さんに、診察の頻度は2週間に1度でいいけれど、不安だったら毎週来てもいいと言われていたので、週1で病院に行っていました。

一度、大量の鮮血出血が8週の頃にあり、もうダメだと泣きましたが、絨毛膜下血腫からの出血で、妊娠継続できました!

不安かと思いますが、無事にご出産できることを祈ってます!!

• 8月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

何度もお返事ありがとうございます!
    毎日だったんですね😭
    流産の経験があると本当に不安になりますよね、、
    私も様子見て出血増えるようなら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月24日