※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目里帰り中です。皆さんは義実家とはいつ孫と初対面しましたか?私と…

2人目里帰り中です。

皆さんは義実家とはいつ孫と初対面しましたか?

私と旦那が住んでいる場所は両実家まで車で2時間半程の距離ですが、私と旦那の実家は車で15分程度です。

1人目の時は退院時に病院まで義母が見に来ました。義父は単身赴任で今まで孫と2.3回ほどしか会ってません。

病院の目の前駐車場、雨だった為軽く見せてすぐ私の実家に帰宅。その2日後くらいに旦那が誕生日だった為、お披露目兼旦那の誕生日パーティーで私の実家に義母を招きました。

私の母より先に義母に先に抱っこされるの嫌だったので退院時回避出来たのは良かったのと、すぐに会える予定あるのにわざわざ午前中仕事休んでまで来たので、初孫だしよっぽど会いたかったんだな~とは思いつつ、正直めんどくさいなとは思ったのが本音です。笑

その後も2.3ヶ月に1度くらいしか会わせてません。旦那が何もゆってこないので😂たまに義実家に行こう!と言っては来るのでその時は行きますが、私からは何も言いません💦

私の実家にはしょっちゅう帰ってますが😅

2人目も退院の時はまた来そうだなと思いつつ、その後どうするんだろ~と、、嫌いでは無いですが、私からわざわざ会いたい!孫を会わせたい!と思うほどでは無いので、あえて何も言わず🤣 むしろ私の親が気を使うほどです笑 旦那もなかなか適当なので

今回は特に何か集まろうと決めてるわけじゃないですし、旦那も自営業をしていて、時間があれば私の実家に子供に会いに来るって感じで結構急なこととか短時間だったりのことも多いです。

同じような方はいつ義実家に2人目を会わせますか??

コメント