※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

7w4dで稽留流産診断。出血は13日から続くが胎嚢排出せず。手術は27日に延期。出血が遅いのは心配。他の方はどのくらいで排出したか。

7w4dで稽留流産の診断をされ、今月13日から出血が始まりましたがまだ胎嚢が排出されません。
昨日(22日)手術予定でしたが、担当医が発熱した為27日(土)に延期になりました💦
ネットなどを見ると出血が始まると大体1.2日から1週間で自然排出されると書いてあるのでこんなに出ないのは大丈夫かな?と不安になります😅
ちなみに出血が始まり16日に受診した時はまだ胎嚢が確認されました💦
その後、腹痛や出血は出たり止まったりと何とも言えない感じです😔
皆さんは、出血してどのくらいで排出しましたか?

コメント

athm1367

私も前回流産で出血してそこから大体1週間くらいで胎嚢が出てきました😅

  • ちび

    ちび

    もう10日経つので不安で💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 8月24日
こころ🎀

私は先日9wで稽留流産と言われ、その日の夜から少し出血が始まり5日後に自然排出しました。

排出当日は朝から生理痛みたいな痛みが定期的にきて夕方に多めの出血と共に排出されました。

ちょっとしたお産のようでした💦

  • ちび

    ちび

    私はすでに10日経つので不安になってきました💦
    お腹の痛みはちょこちょこあるのですが、ひくことも多いんです😔
    教えてくださってありがとうございます!

    • 8月24日
はむ

私は出血が始まってから6時間程で胎嚢が出てきました。

出血に気付いてからマッサージしたりジャンプしたり部屋の中で走ってみたりしたのが効果あったのかなかったのか...。

  • ちび

    ちび

    とても早かったのですね!
    私はもう10日目で、、、💦
    動いたりはしているのですがなかなか😫😫
    教えてくださってありがとうございます!

    • 8月24日
yk

私も16日から出血が始まりましたが、腹痛もなく、排出もなく、30日ごろには出血が止まってしまいました…
現在13週目でいつまで自然排出を待ってればいいのか…手術も視野にいれようかと思っているところです😭

ちび様はその後いかがですか?

  • ちび

    ちび

    長くなると不安になりますよね💦

    私は結局排出されず、27日に手術をしました🥲
    その時のエコーでも下におりていて出そうだけど自然排出だとまだ時間がかかりそうだと言われました😫😫

    体調は大丈夫ですか?
    心も身体もキツいですよね💦

    病院の先生はきっと自然に出てきてくれるから待っていてもいいよと言われていましたが、待つのもいろいろと不安ですよね、、

    • 9月2日
  • yk

    yk


    そうだったんですね🥲手術も不安の中だったと思いますが、お疲れ様でした😭

    ネットの情報だとあまり長くお腹にいても良くないとか書かれているものもあったりして…

    体調は悪阻がないのでいつも通り過ごせていますが、何より流産してから2人目欲しさが増してしまい…
    よくないとわかっていながらも気持ちだけが先走っていて😭

    • 9月2日
  • ちび

    ちび

    分かります!
    私も流産して更に2人目欲が増してます💦
    とくにうちは不妊治療をしているので早くリセットしたいという気持ちと少し葛藤がありました🥲
    だけど、体調が悪くないなら良かったです!!

    • 9月3日
  • yk

    yk


    生理もいつくるのかわからないですしね🥲
    一日一日がながく感じます😭

    たくさん共感してくれてありがとうございました😭
    お互い2人目が来てくれること願っています😌

    • 9月3日
  • ちび

    ちび

    こちらこそ、たくさんお話ししてくださってありがとうございました😭✨

    本当に!
    お互いに2人目がきてくれることを私も願っています⭐️

    • 9月3日