※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤いブツブツができる原因は洗顔方法や保湿不足かもしれません。皮膚科や小児科を受診することをお勧めします。

生後1ヶ月になる少し前から顔に赤いブツブツができるようになりました。
顔を泡で洗ってないからですか?沐浴後は顔も保湿した方がいいですか?
皮膚科か小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

moon

うちは顔はガーゼで拭くだけですが長男のみ乳児湿疹でました😅あとの二人は湿疹でてないので泡で洗っても拭くだけでも湿疹出る子は出るかなと🤔
長男は小児科で診てもらって塗り薬を処方してもらうとすぐ綺麗になりました☺️

• moon

moon

保湿は余裕があるときしかしてないので毎日はできてないです😂

• 8月23日
ゆずママ ゆるダイエット部

顔も泡で洗って顔も保湿剤塗るを続けたら2週間くらいで治りました¨̮♡ ナチュラルサイエンスのを使ってます!

はじめてのママリ🔰

泡洗いしてしっかり保湿、を朝晩すれば、まだステロイド使わずに治ると思います🥺

早く治すならロコイドとかのステロイド貰ったほうがいいと思いますが、基本的にはお手入れでよくなりますよ❣️

そうくんママ

そうだと思います!
泡で洗って綺麗にしてあげて保湿すれば綺麗になるかなー。

ただ、首回りもプツプツ気になるので😅皮膚科に一度行かれた方がいいかなーとは思います。