※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

顔合わせ前に別の求人に応募してもいいでしょうか?条件が合う長期の仕事が見つかりました。

テンプスタッフでの派遣

現在、通勤に11㎞かかる短期の仕事が決まりそうで25日に顔合わせのお約束もしていますが、今日改めてテンプスタッフの求人を見たら家から2キロ未満で条件もぴったりのものが出ていました…。

今日見たものは1名しか募集が無く、派遣初心者の私で決まるものではないですが、家からも近く長期で10時開始で発達障害の息子の事も夏休みの放課後デイサービスの時間も気にする事なく何も不便なく通えそうです。

同じテンプスタッフで顔合わせ日時まで決まってから、最初の方をお断りするのはご法度ですよね…。

でも長期で家からも近いならエントリーしたいです。。。

ダメ元で担当の方に聞いても良いのでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ご家庭の事情は説明してあるんでしょうか?
まだ説明していないのであればその旨説明してエントリーしてもいいと思います!

わたしも見学日まで決まっていましたがやっぱり遠くてキャンセルしたことあります😂

• みやび

みやび

お返事ありがとうございます!
    先程、家庭の事情も説明した上で家に近い方の仕事の担当センターへ連絡してエントリーでお願いしてきました!

家から遠い方の仕事に関しては担当の方へ直接お電話してお断りしたら
    『そんなに義理立てていただかなくても、面接受けてから決めていただいても良かったですよ〜。家の近くのお仕事もお話が進んでいないのであれば決まるかまだ分からないですし、一旦現場の担当のものと面接日の調節もかねて調整できないか連絡してみますね』と言われて、アレ?それってありなのかな??と驚きました🫢💦

たしかに何かしらお仕事出来た方がありがたいので、そう言っていただいて有難いのですが、同社同時エントリー・同時進行はご法度だと思っていたのですがビックリしました!

• 8月23日