※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について教えてください。顕微授精は含まれる?高額?病院で選択可能?体外受精=顕微授精?詳しい方、教えてください。

体外受精について教えてほしいです。

体外受精は顕微授精もひっくるめて体外受精というのでしょうか。
顕微授精の方が高額ですよね?
まとめて体外受精というとしたら、病院で顕微授精はしたくないって言う選択はできるのでしょうか。

それとも体外受精する=顕微授精もするってことになるんですかね…

詳しい方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

金額については、今は保険適用になったので、体外受精でも顕微授精でもほとんど変わらないですが
体外受精(ふりかけ法)にするか、顕微授精にするかは、病院の方針や精子の運動率などによって変わるかなと思います🤔

私の場合は、夫の運動率に問題がなく、採れた卵の数も多かったので
全部体外でもいいし、一部顕微にしてもいいですよーと言われ自分で選択できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!金額そんなに変わらないんですね🙄
    顕微授精は体外受精の倍くらいすると思ってました。

あと教えていただきたいのですが、体外受精は卵を取って外で受精させるんですよね?🥚
    それを戻すたびに20万てかかってくるのですか?
    それとも一通りやった時に20万くらいかかって、戻したりするのは個別でいくらって感じなんでしょうか?😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用前は結構金額に差があったようですが、保険適用後は限度額までの支払いなので差は無いと思います!
    仮に体外受精20万、顕微授精30万だとしても、限度額が8万なら、どちらを選んでも8万の支払いです!

採卵して外で受精で合ってます🙆‍♀️
    金額は毎回20万はかからないです!
    高額療養費の限度額が1ヶ月毎に上限が決められていて、大体5万〜9万以内の方が多いかと思います(収入によります)
    なので、戻す度〜ではなく、治療が終わるまで何ヶ月かかったかによって支払う金額が変わる感じです!

• 8月23日
姉妹のまま

お医者さんに、精子の状態などから判断してもらっていました!
私は2ヶ所のクリニックで3回採卵しています!
1つ目のクリニックで「ふりかけでも大丈夫だろう」と言われ、2回ふりかけ法をしたけど2回ともダメでした💦
2つ目のクリニックで「顕微授精じゃなきゃ妊娠無理」と言われ、顕微授精したら1回目で妊娠できました😊
これなら最初っから顕微授精しておけば良かったと思いました…

be

わたしはひっくるめてる
考えでした😂
保険適用で採卵数と精子の質で
当日に先生に
決めてもらいました^ ^
料金表ネットで出てるので
見てみて下さい。
ただ、採卵数とか
当日にならないと
わからないと思うので
あくまで参考程度ですが😂