※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と切迫による張りの見分け方について相談です。35週で頻繁に張りがあり、前駆陣痛の可能性もあるか不安です。一人目の経験から前駆陣痛の感じ方が不明で、アドバイスを求めています。

前駆陣痛と切迫による張りの見分け方はありますか?

現在35週1日です。
もともとお腹が張りやすく中期から張っていて、31週のときに切迫で48時間点滴をしています。
子宮頸管もやや短めで、34週のとき2.6センチで無理しないでねと医師から言われています。
(自宅安静でほとんど横になっています。)

昨日から頻繁に張っていて、いててとまではいかないけれど、横になっていてもグググっとお腹が張ってきて苦しくなります。。なんだか嫌な汗が出る感じです。。

これまでは切迫での張りと思っていたのですが、35週にもなれば前駆陣痛の可能性もあるのでしょうか?

一人目の時は前駆陣痛っぽいものが全くなく、等間隔の陣痛からの出産でした。

純粋に前駆陣痛がどんな感じなのかわかりません💦

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ひなまるママ(27)

前駆陣痛くる人もいると思います!!37週から生産期にはいるので☺️私も張りがひどく
妊娠中期からずっと薬飲んでました!でも36週から息子もデカめだったこともありもう張りがあっても薬飲まなくて良いよって言われそこから飲んでませんでした☺️
前駆陣痛、私の時は不規則な軽めの陣痛って感じでしたね!
徐々に規則正しくなりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    不規則な軽めの陣痛だったんですね🤔
    腰の痛みまではなかったので、ただの張りなのかもです💦
    私は37週になるまで安静なので、早く動いて良い頃合いで産みたいです😣✨
    張るたびにヒヤヒヤして、気にしすぎてストレスになって悪循環のような気がします😭

    • 8月23日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    前駆陣痛は腰痛くなかったです!!
    私の場合はですけど🥺
    私は36週ぐらいからもう歩き回ってました🥹

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!陣痛の始まりって感じでしょうか🤔
    早く動きたいです💦36週から動いて、出産されたのはいつでしたか?🤔

    • 8月24日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    37週で産みました!!内心グリグリも37週の時にしてもらって😂

    • 8月24日