※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で、完母になりたいけど頻回授乳が難しい。搾乳は母乳減らす?搾乳で増やす?タイミング大切?

混合です。完母になりたいのですが、起きないのでなかなか頻回授乳もできてないし、直母だと10〜20くらいしか飲みません😢生後15日です。

搾乳ばかりだと母乳は減るとも聞くけど、
搾乳するともっと作ろうとする、とも言いますよね?🙄💦
搾乳のタイミングによるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ(28)

もっと作ろうとするというのはパンパンに張って絞らないと仕方ない人とかだと思います😹絞りすぎると張り返しがくるとかききました😵‍💫
例えば産後3.4日とかの岩みたいな状態の時とか💡

現時点でそうじゃないなら搾乳ばっかりでは量増えないと思います〜😨やはり直母が大切です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄産後3〜4日はパンパンで痛かったです!あの状態でのことなんですね。

直母したくてもさせてくれなくて、もう泣きながら授乳です…😢
    大して吸ってくれないのに、口から溢れさせて飲んでて一体何が悪いのかどうしてあげたらいいのか分かりません😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませるのを辞めてみてはどうですか?
ずーっと泣いててしんどいと思うときだけミルクを少しだけ足して後は母乳だけで頑張って泣いたらあげるを繰り返していると母乳は必ず出るようになりますよ🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えが悪く、今は指導どおりにミルク足しているので、次の助産師外来でそのやり方を相談してみます!🥺 

やはりお腹すかせて飲みたい!って思わせないとダメですよね…
    生後15日なのに直母で10〜20ccは少なすぎますよね…😰
    私の母乳の出が悪いのか、咥えさせた方が悪いのか、はたまた両方悪いのか…😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談するときっとミルクを足すように言われると思います💦
    もし良ければ最強助産師ソラマメと検索してみてその方の母乳についての記事を見てみてください😊
    口が悪くどうなの?って思われるかもしれませんが母乳に関してはプロでこの方のやり方なら母乳は絶対に出るようになると思います🤱
    生後15日ならまだまだ間に合います!頻回授乳あるのみです!

• 8月23日