※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
妊娠・出産

経産婦で4人目妊娠中。計画分娩を検討中で、過去の出産は速かった。促進剤未経験で不安。計画分娩の経験を聞きたい。

計画分娩された方、お話聞かせて下さい!✨

4人目妊娠中の経産婦です🤰
今日の検診で(36w2d)子宮口3センチ開いてて
いつ陣痛・破水してもおかしくないと言われました💦

まだ赤ちゃんは2500gなのですが
1人目→7時間
2人目→2時間半
3人目→1時間ちょっとで出産だったので
来週以降に計画分娩すすめられてます😖

今まで促進剤など使ったことがなくて…
もちろん安全第一ですが、計画分娩された方
どんな感じでしたか??

コメント

ママリ

2人目計画でした🌟
私は最大の痛みが30分程しかなかったので促進剤は全然平気でした😂いきなり痛いのがくる感じですが、1人目2時間位苦しんだときよりマシ!みたいな…😂
4人目のお子さん早く出てきそうですね☺️頑張ってくださいー!

• sss♡

sss♡

コメントありがとうございます♡
    なるほど!そのパターンもあるのか〜と希望が持てました😂💗
    いつも自然な陣痛でもいきなりドカーン!だったので、あんまり差がないと願います…🥹

ありがとうございます!!✨

• 8月23日
★maman★

計画分娩で出産し、現在入院中です!

これまで3回計画分娩で出産しました!

6人出産し、理由は異なりますが5人それぞれ陣痛促進剤使って出産しました!

今回が1番早くて、本格的に痛み始めて30分後には産まれました!

痛みを我慢する時間は、今回が1番短かったです!

いつ破水するか、いつ陣痛くるか分からないので、上の子供たちの事を考えて、去年と今年は計画分娩で出産する事にしました!

うちは単身赴任で夫不在の為、計画分娩で出産する事で、事前に予定を立てられたので良かったです!

私個人的には、計画分娩おすすめです(笑)

今更ながらコメント失礼致しました(◡ ω ◡)

• sss♡

sss♡

ご出産おめでとうございます🥰
    お疲れの中、コメントありがとうございます♡

とても参考になります✨️
    今回安全のために計画分娩を考えてますが、促進剤が怖くて怖くて…😅
    ですが30分ぐらいだったら頑張れそうです!!笑

差し支えなければ、計画分娩はじめる前に子宮口は開いていたか、何週目でのご出産だったかお聞き出来ますか?🥺

• 8月26日
  • ★maman★

★maman★

ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)
    本日、無事に退院しました!

帰宅後は、休む間もなくバタバタしておりました…
    もう腰が砕けそうです(笑)

今回は39週4日で、入院当日は子宮口4〜5cm開いてました!

もっと早く入院する事も出来たんですが、お盆休みを避ける+月曜日〜金曜日の平日の間のみの入院期間にする為に入院日を決めました。

ちなみに昨年も計画分娩で出産し、入院当日で6〜7cm子宮口開いてて39週1日での出産でした!

今回は、あまり子宮口開いてませんでしたが、上の子たちの時も入院当日には6〜7cm開いてます!(痛み無しです!)

5回促進剤使って出産してる私としては、計画分娩おすすめします(笑)

MAX時の痛みは、自然陣痛と変わらないですよー!
    何度経験しても痛いもんは痛いです(笑)

が、事前に予定立てられるので安心安全だと思います!

• 8月26日
  • sss♡

sss♡

退院おめでとうございます♡
    大変な中で、ご丁寧に返信くださってありがとうございます!!

私も2人目のときは単身赴任中で、産後2日で退院しバタバタでした…が!上に5人いらっしゃるなんて😱💕想像を絶します…休める瞬間に少しづつでもお身体休めて下さいね!(T_T)

えー!痛みなしでそんなに子宮口開いてたんですか!!!
    MAXの痛みは変わらない…なるほど✨かなり痛くなってからしか陣痛に気づかないタイプなので、促進剤でもあまり差がない気がしてきました!(笑)

お話聞けて、計画分娩で頑張ってみたいなぁという気持ちが強くなってます🥺
    貴重な体験談、詳しくありがとうございました✨

• 8月27日